最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
米国任天堂、Wii Uへの乗り換えを施すメッセージをWiiユーザーに送付

米国任天堂、Wii Uへの乗り換えを施すメッセージをWiiユーザーに送付

2013年5月3日(金) 21時30分
  • 発売から7年を迎えたWii。任天堂は買い替えを促す写真提供: Getty Imagesの画像
    発売から7年を迎えたWii。任天堂は買い替えを促す写真提供: Getty Images

任天堂オブアメリカがWiiユーザーに対し、Wii Uへの乗り換えを施すメッセージを「Wii Connect 24」で送っていたことが明らかになりました。

これは米国メディアがユーザーの報告を受けて掲載したもので、それには「Wii Uを楽しむ時がやってきました」からはじまり、Wii Uが任天堂の新しいホームコンソールであり、しかもただのアップグレードではなくゲームやエンターテイメント体験を完全に変えてしまう新しいシステムだと紹介するメッセージが書かれていました。

展開中のネットワークサービスを一部終了するという発表もあり、Wiiでのサービスは今後減っていく方向にありそうです。それに合わせユーザーにも新しいプラットフォームであるWii Uで、その楽しさを体験してほしいと考えているようです。

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング