人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、大規模なプレスカンファレンスのかわりにE3では小規模のイベントを開催

ゲームビジネス その他

任天堂、大規模なプレスカンファレンスのかわりにE3では小規模のイベントを開催
  • 任天堂、大規模なプレスカンファレンスのかわりにE3では小規模のイベントを開催
米国任天堂は、E3での大規模なプレスカンファレンスを行わないかわりに小規模のイベントを開催する予定であることを発表しました。

6月に開催されるE3において、任天堂は大規模なプレスカンファレンスを行わないと先日発表しましたが、そのかわりとして小規模なイベントをE3初日の早朝に2つ開催することが明らかになりました。

2つのイベントはロサンゼルスコンベンションセンターがオープンする前に開催され、メディアイベントとパートナープレゼンテーションもこの時間に行われます。

さらにノキアシアターでは、リテーラーやパブリッシャー、アナリストなどを含む北米地区のビジネスパートナーとの会合を予定しており、今後のビジネスやプランについての意見を交わし、それぞれのグループに有益な情報提供を行うとアナウンスしています。また、ショー開始に先立ち、任天堂ブースに少人数のメディアグループを招待し、ゲームをプレイしてもらう計画もあるということです。

E3開催中、任天堂はNintendo Directなどを通じて自宅のユーザーへ直接ニュースを届けることも検討しており、この件に関してはまた後日詳細が発表されます。
《菜種》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

    ストーリー性も魅力なアイドルVR作品「トキメキメテオ」今春より展開、第一弾は倉持由香・星名美津紀が起用

  2. 任天堂、パテントトロールに勝訴し全特許を差し押さえ 『Wii Fit』を巡り

    任天堂、パテントトロールに勝訴し全特許を差し押さえ 『Wii Fit』を巡り

  3. 【CEDEC 2014】プロシージャルなアセット制作でゲーム制作を劇的に変える「Houdini Engine」

    【CEDEC 2014】プロシージャルなアセット制作でゲーム制作を劇的に変える「Houdini Engine」

  4. 【任天堂資料庫】第7回 任天堂ゲームセミナーを振り返る

  5. 【Indie Japan Rising】同人ゲーム専門店は生き残れるのか?三月兎さんげっと店インタビュー

  6. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  7. 【CEDEC 2014】『艦これ』「Unreal Engine 4」「Softimage」「PS4シェア」など今年のCEDECアワードが発表

  8. セガサミー、『PSO2』好調維持『艦これアーケード』堅調で大幅増益―3Q決算

  9. 【e-Sportsの裏側:番外編】日清食品『日清のとんがらし麺』とe-Sportsの意外な共通点とは?―日清食品株式会社マーケティング担当者インタビュー

  10. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

アクセスランキングをもっと見る