人生にゲームをプラスするメディア

一番くじ「境界線上のホライゾン」4月下旬発売 ― ネイトやメアリなど魅力的なキャラが盛りだくさん

バンプレストは、「一番くじ」の最新作「一番くじ 境界線上のホライゾン」を2013年4月下旬より展開すると発表しました。

その他 玩具
A賞 ホライゾン きゅんキャラ&ステージセット
  • A賞 ホライゾン きゅんキャラ&ステージセット
  • A賞 ホライゾン きゅんキャラ&ステージセット
  • A賞 ホライゾン きゅんキャラ&ステージセット
  • B賞 メアリ きゅんキャラ
  • B賞 メアリ きゅんキャラ
  • C賞 浅間 きゅんキャラ
  • C賞 浅間 きゅんキャラ
  • D賞 ミトツダイラ きゅんキャラ
バンプレストは、「一番くじ」の最新作「一番くじ 境界線上のホライゾン」を2013年4月下旬より展開すると発表しました。

「境界線上のホライゾン」は 原作者の川上稔氏が描く人気のライトノベルです。2008年にアスキー・メディアワークス「電撃文庫」から発刊され、その後は漫画、アニメ、ゲームなど幅広いジャンルで展開されました。 遠い未来の話、環境が悪化した地球を捨てた人類が再び地上に戻ってきたとき、人が住める場所は極東の小さな島国だけに。元の場所に帰れなくなった人々は「かつての人類と同じ歴史を繰り返せば、また天上へ昇ることができるのではないか?」と考えをもちます。そこで歴史をまとめた「聖譜」を作成し、その再現を試みていたが、「末世」が訪れると暗示されてしまいます。時は流れ、「末世」が近づいた1648年、上空を行く航空都市艦「武蔵」では、ひとりの少年「葵・トーリ」がある決意をもって立ち上がります。彼を中心とする武蔵の仲間たちは、やがてこの世界すべてを巻き込む大きな運命の渦の中へと飛び込んでいきます。

「一番くじ 境界線上のホライゾン」は「境界線上のホライゾン」を題材に、8等級全18種 + ラストワン賞の商品の中から必ずいずれかが当たる“ハズレなしのキャラクターくじ”です。

A賞はきゅんキャラで登場の「ホライゾン」とともに、約20cmの専用ステージセットと小物が付属する豪華仕様。B~D賞では、「メアリ」、「浅間」、「ミトツダイラ」と、魅力的なキャラクターたちがきゅんキャラで登場です。その他、“一番くじ”だけの描きおろしイラストを使用したポスターから、湯呑、フェイスタオル、クリアファイルなどの実用的なアイテムまで、作品の世界観を存分に味わえる豊富なラインナップとなっています。 各等級の賞品は以下の通り。

■A賞 ホライゾン きゅんキャラ&ステージセット(全1種)
「ホライゾン」がきゅんキャラで登場。約20cmのステージセットと「黒藻」が付いた超豪華な仕様。物語の始まりとも言える青雷亭前のシーンを再現したファン必見のアイテムです。

■B賞 メアリ きゅんキャラ(全1種)
可愛らしい表情の第2期のヒロイン「メアリ」がきゅんキャラで登場。「ミルトン」が付いています。

■C賞 浅間 きゅんキャラ(全1種)
弓の名手「浅間」がきゅんキャラで登場。武器まで細やかに再現しました。「ハナミ」が付いています。

■D賞 ミトツダイラ きゅんキャラ(全1種)
人狼と人間のハーフ「ミトツダイラ」がきゅんキャラで登場。特徴的な髪形まで再現。通常のきゅんキャラとは一線を画すボリューム感です。

■E賞 オリジナルポスター(全3種)
全て描きおろしのクリア素材ポスター。 Blu-ray Disc特典小説「きみとあさまで」の描きおろしも登場します。

■F賞 夫婦デザイン湯呑(全3種)
夫婦湯呑ならぬ、作中のキャラクター3組の夫婦・カップルを各々デザインした湯呑です。

■G賞 フェイスタオル(全4種)
バリエーションに富んだデザインのフェイスタオル。身近な実用品として「境界線上のホライゾン」の世界観を楽しめます。

■H賞 クリアファイル【3枚セット】(全4種)
各国代表や「武蔵」の面々など、幅広いキャラクターをデザインしました。すべて集めれば「境界線上のホライゾン」の世界をより感じることができる、コレクション性の高いクリアファイルのセットです。

■ラストワン賞 タペストリー(全1種)
新規描きおろしイラストを使用した「ミトツダイラ」のA2サイズタペストリー。 最後のくじを引くとその場でもらえます。

■ダブルチャンスキャンペーン 境界線上のホライゾン きゅんキャラ4体セット スペシャルver.
くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーン。A~D賞のきゅんキャラがパールカラーのスペシャルカラーver.で登場。

「一番くじ 境界線上のホライゾン」は2013年4月下旬より展開。価格は1回600円(税込)となっています。

(C)川上稔/アスキー・メディアワークス/境界線上のホライゾン製作委員会
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  5. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

アクセスランキングをもっと見る