最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
敵を捕獲し、仲間にできるSTG『フィールドコンバット』が3DSVCで配信決定

敵を捕獲し、仲間にできるSTG『フィールドコンバット』が3DSVCで配信決定

2013年4月24日(水) 15時41分
  • 『フィールドコンバット』パッケージの画像
    『フィールドコンバット』パッケージ

ハムスターは、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール向けにファミコンソフト『フィールドコンバット』を5月1日より配信開始します。

『フィールドコンバット』は、1985年7月9日にファミコン用ソフトとして発売されたシューティングゲームで、ミサイルのほかに、フォゾムに洗脳された兵士たちを洗脳から解き放ち、味方にすることができるキャプチャービーム装置を搭載している、攻撃母艦「ジェネシス-3」を操縦し、悪の天才科学者「フォゾム」から地球を守ります。

各ステージでは、さまざまな敵が大挙して押し寄せてき、多勢に無勢では勝ち目が薄いので、戦況に応じて出撃させる味方の種類と数を調節するのがクリアのコツです。なお、フォゾムに洗脳されている兵士や戦車は、ジェネシス-3のキャプチャービームを使うことで正気に戻すことができます。正気に戻った兵士たちは味方になるので、味方が少なくなったときなどに利用しましょう。

『フィールドコンバット』は、5月1日配信開始で価格は500円(税込)です。

(C)2013 HAMSTER Co.

(Article written by 栗本 浩大)

任天堂アクセスランキング


機種 FC
ジャンル STG
発売元 ジャレコ
開発元
発売日 1985年07月09日
プレイ人数 1人プレイ専用