最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Wii Uバーチャルコンソール『星のカービィ 夢の泉の物語』今日からで期間限定30円で配信

Wii Uバーチャルコンソール『星のカービィ 夢の泉の物語』今日からで期間限定30円で配信

2013年4月17日(水) 20時01分
  • 『星のカービィ 夢の泉の物語』パッケージの画像
    『星のカービィ 夢の泉の物語』パッケージ

任天堂は、ファミコンソフト『星のカービィ 夢の泉の物語』をWii Uバーチャルコンソール向けに配信開始しました。

『星のカービィ 夢の泉の物語』は、1993年3月23日に発売されたアクションゲームです。ご存じ『星のカービィ』シリーズ2弾で、先月で20周年を迎えました。また、初めて「コピー能力」が登場した記念すべき作品で、ゲームボーイアドバンスソフト『星のカービィ 夢の泉デラックス』としてリメイクされ、その後3DSで立体視対応になった『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』として復刻・配信されました。

今回配信されるのはファミコン版オリジナルの『星のカービィ 夢の泉の物語』で、「ファミコン生誕30周年記念 Wii U バーチャルコンソール 体験キャンペーン」第4弾タイトルです。ファミコン生誕30周年記念、期間限定価格30円での販売となります。ダウンロードに必要な空き容量は70MBです。

また、配信と同時にMiiverseに『星のカービィ 夢の泉の物語』コミュニティがオープン。早速書き込みが行われています。ゲームプレイの合間に覗いてみてはいかがでしょうか。

なお、『MOTHER2 ギーグの逆襲』のキャンペーン期間は4月18日までですので、こちらもお見逃しなく。

『星のカービィ 夢の泉の物語』は、好評配信中で価格は期間限定30円(税込)です。

(C)1993 HAL LABORATORY, INC.
(C)1993 Nintendo

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 FC
ジャンル ACT
発売元 任天堂
開発元 HAL研究所
発売日 1993年03月23日
プレイ人数 1人プレイ専用