人生にゲームをプラスするメディア

D-Arts「アルティメットアーマー」発売決定、フィギュアーツZERO「シグマ」の商品化企画も進行中

カプコンは、「D-Arts アルティメットアーマー」が発売されることを発表しました。

その他 玩具
画像アウトなら差し替えてください
  • 画像アウトなら差し替えてください
  • D-Arts「アルティメットアーマー」発売決定、フィギュアーツZERO「シグマ」の商品化企画も進行中
カプコンは、「D-Arts アルティメットアーマー」が発売されることを発表しました。

「D-Arts」はバンダイが発売する、ゲームやアニメといったデジタルキャラクターをバラエティに富んだラインナップで立体化するシリーズです。アクションフィギュアのフォーマットとして立体化され、各作品の特徴に合わせてサイズ・可動機構・素材を採用し、キャラクターの世界観を最大限に再現しています。

カプコンのエイプリルフール企画として発表された「ロール」「アルティメットアーマー」「アイリス」「ゼロ」のD-Arts化。その内一つは本当だと言う事実が発表され話題となっていました。

そして、今回その答え合わせとして「D-Arts アルティメットアーマー」が本当に発売されることが決定。その証拠として「ウッチーのブログ」ではバックパックの新規設定画などが公開されています。

また、これに合わせてサプライズとして「フィギュアーツZERO シグマ」の発売が決定したことも発表。詳しい情報はまた改めてということなので、続報に期待しましょう。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る