人生にゲームをプラスするメディア

『SOUL SACRIFICE』のアップデートが本日実施、大ボリュームを今すぐに体験しよう!

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは『SOUL SACRIFICE』のアップデートを本日(4月4日)実施しました。

ソニー PSV
新たな魔物「デュラハン」。体中に装着されている拘束具は、自らを痛めつけるためのものだ。
  • 新たな魔物「デュラハン」。体中に装着されている拘束具は、自らを痛めつけるためのものだ。
  • 新たな魔物「ベヒモス」。体中に禍々しいリンゴがなっている。
  • 新たなステージ「ゴリアテ」。消化液は常にプレイヤーの体力を奪っていく。
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは『SOUL SACRIFICE』のアップデートを本日(4月4日)実施しました。

すでにPlayStationVitaのPS Storeで開始されている今回のアップデートは「デュラハン」、「ベヒモス」の2体の新魔物と新マップ「迷宮ゴリアテ」、新禁術「ベルセルク」が追加されます。

その他にもアドホック・パーティに対応し、「リブロムの涙」を入手できるTwitterとFacebookへの投稿機能、ARプレイカードを使ったミニゲーム「特殊探索要請」が追加され、いくつかの仕様が調整されます。

さぁまだアップデートしていない魔法使いたちは、いますぐにアップデートしよう。

新機能「アドホック・パーティ」
PS3のアプリケーション「アドホック・パーティー」を介したマルチプレイが可能となります。Wi-Fi環境が無くても有線でネットワークに接続されたPS3があれば、全国のプレイヤーと共闘を楽しむことができるようになります。

●新機能「投稿」
ゲーム内から一日に一度TwitterとFacebookに「投稿」できるようになります。
その日「生贄」にした数と「救済」した数のどちらか多い方の数字、もしくは右腕の状態が投稿され、投稿することによって「リブロムの涙」を入手できます。

●新機能「特殊探索要請」
ARプレイカードを使って「魂」を集めるミニゲームが追加されます。ここで集めた魂は「リブロムの涙」に変えることが出来るので、禁術を頻繁に使用する方には特にオススメです。

●調整される項目
・遠距離魔法を発動し、狙いを定めている状態でも回避が出来るようになります。
・オプション設定への機能追加
・カメラ操作の速度の変更ができるようになります。
・ボタンの長押しが必要となる魔法を発動している最中に、右スティックだけでなく方向キーでもカメラ操作が出来るようになります。魔法発動に周りの状況が確認し易くなります。
・クエストクリア後の画面で、供物報酬だけでなく取得した「魂」と「気」も確認できるようになります。
・マルチプレイ時にルームから退出せずに「リブロムの涙」を獲得できるようにします。
・キーコンフィグで×ボタンとRボタンを入れ替えられるようになります。
・心眼と人魂で確認できる、魔物やプレイヤーの体力を表す色のパターンが追加されます。
・「優れた足止め役」といったサポートプレイをより積極的に楽しんでもらえるような「戦果」を複数追加されます。
・ゲーム画面上に「方位磁石」が新たに追加されます。
・供物試験場で通常クエスト時と同じように自分の体力バーが表示されるようになり、「時の砂」などの自らがダメージを受ける魔法のダメージ量を把握できるようになります。

(C) Sony Computer Entertainment Inc.
《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  4. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  5. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  6. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  7. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  9. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  10. 『Ghost of Tsushima』冥人ではなく、武士として蒙古に立ち向かえ! “誉れある武士プレイ”を進めるうえで役立つ「6つの心得」

アクセスランキングをもっと見る