人生にゲームをプラスするメディア

映画「ドラゴンボールZ 神と神」モチーフのコラボ商品、ミニストップで発売

ミニストップは、映画「ドラゴンボールZ 神と神」タイアップキャンペーンの一環として、映画の世界観やキャラクターをモチーフにした商品を、発売すると発表しました。

その他 全般
映画「ドラゴンボールZ 神と神」タイアップキャンペーン
  • 映画「ドラゴンボールZ 神と神」タイアップキャンペーン
  • ドラゴンボール ピザ玉
  • スーパーサイヤ人 Xフライドポテト
  • 魔人ブウのミルクプリン
  • 悟空の如意棒スティックパン
  • 元気玉おにぎり
ミニストップは、映画「ドラゴンボールZ 神と神」タイアップキャンペーンの一環として、映画の世界観やキャラクターをモチーフにした商品を、発売すると発表しました。

17年ぶり18作目となるドラゴンボールの最新作として話題の映画「ドラゴンボールZ 神と神」。今回ミニストップから、ドラゴンボールをイメージしたたこ焼きサイズのスナックやスイーツ、スーパーサイヤ人を再現したフライドポテト、必殺技「元気玉」を表現したおにぎり、魔人ブウやピッコロ大魔王のスイーツなど、13品のオリジナルタイアップ商品が発売されます。

■商品ラインナップ
・ドラゴンボール ピザ玉
価格:250円
発売地区:全国
ドラゴンボールをイメージした、たこ焼きサイズのスナックです。小麦粉とじゃがいもがベースの中具に、とろっととろけるチーズを入れました。表面には、ドラゴンボールの特長である一星球~七星球の星印をつけ、ランダムに6個詰め合せました。 ※数量限定、レジにてご注文を承ります。

・スーパーサイヤ人 Xフライドポテト
価格:198円
発売地区:全国
主人公、悟空のスーパーサイヤ人になった髪型を、人気のXフライドポテトで表現しました。映画の公開に合わせ、期間・数量限定でXフライドポテトのパッケージをスーパーサイヤ人バージョンに。
※数量限定、レジにてご注文を承ります。

■2013年3月12日(火)発売
・魔人ブウのミルクプリン
価格:240円
発売地区:全国※東北・近畿・四国・九州地区は、2013年3月13日(水)より発売
「魔人ブウ」をイメージしたスイーツです。ミルクプリンをベースに、スポンジとカスタードクリームを重ね、その上にいちごクリームで魔人ブウの顔を再現しました。

・ピッコロ大魔王の抹茶ダブルシュー
価格:150円
発売地区:全国
ピッコロ大魔王を、抹茶チョコがけで表現したシュークリームです。硬めのシュー皮に、バニラの効いた濃厚なカスタードクリームと風味豊かな抹茶クリームを詰めました。

・スプーンで食べるドラゴンボール
価格:180円
発売地区:全国
ドラゴンボールをイメージし、オレンジ風味に仕上げたぷるぷるの生地で、カスタードクリームを包みました。

■2013年3月25日(月)発売
・悟空の如意棒スティックパン
価格:125円
発売地区:全国
悟空の所有していた如意棒をイメージした菓子パンです。オレンジ色の長いパンで、粒チョコ入りのチョコクリームをサンドしました。オレンジ果汁入りのさわやかな甘さが特長です。

・クリリンのホイップ&マロンクリームパン
価格:125円
発売地区:全国
悟空の友人、“クリリン”をパッケージで表現。クリリンの特長である頭部の「6つの点」をパッケージにデザインしました。マロンクリームとホイップクリームをたっぷりと包んだ菓子パンです。

■2013年3月26日(火)発売
・元気玉おにぎり
価格:250円
発売地区:全国 
必殺技「元気玉」に見立てたおにぎりは、とろっととろける半熟玉子を丸ごと1個包み込みました。スパイシーなキーマカレーと半熟玉子のハーモニーが楽しめるおにぎりです。

・一星球天津飯
価格:590円
発売地区:全国
「一星球」をイメージした天津飯です。白だしで炊いたご飯に、鶏がらだしベースのあんをたっぷりとかけ、星型にんじん、グリーンピース、海老で飾りつけました。

・かめはめ飯
価格:398円
発売地区:全国
悟空の得意技「かめはめ波」の威力をイメージしたドライカレーです。アクセントにブラックペッパーを効かせたドライカレーに唐揚げをトッピングしました。中央に載せたとろける玉子が、温めると溶け出し、かめはめ波のように広がります。

・7つの具材の焼そば
価格:420円
発売地区:全国
ドラゴンボールに見立て、7種類の具材をトッピングした焼そばです。

・亀仙流ロール
価格:198円
発売地区:南東北・関東・東海・九州
悟空の着衣やドラゴンボールの色をイメージしたナポリタンスパゲティを、ロールパンに盛り付け、星型のポテトを中央にトッピングしました。

・ベジータのベジタブルサラダ
価格:398円
発売地区:全国
トマト、かぼちゃ、ブロッコリーなど彩り豊かな野菜を盛り合わせたサラダです。厚生労働省「健康日本21」で目標の、1日分の緑黄色野菜摂取量の半分が入っています。

なお、2013年3月12日(火)より順次発売は開始されていますが、ミニストップ全店(国内)の発売は3月19日(火)からとなっています。

Copyright (C) Vector Group, PR TIMES Inc. All Rights Reserved.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る