人生にゲームをプラスするメディア

『シムシティ』ゼネラル・マネージャー、現状における対応状況を報告

発売よりサーバートラブル等が相次いだシリーズ最新作の『シムシティ』。メーカーの対応も進み、かなりの部分が解消されている模様ですが、本作のゼネラル・マネージャーであるルーシー・ブラッドショー氏より、最新の状況報告が公式サイトのブログに投稿されました。

PCゲーム その他PCゲーム
シムシティ
  • シムシティ
  • 『シムシティ』パッケージ
発売よりサーバートラブル等が相次いだシリーズ最新作の『シムシティ』。現在ではメーカーサイドの対応も進み、ゲームプレイに支障が出る事態もかなりの部分が解消されている模様ですが、本作のゼネラル・マネージャーであるルーシー・ブラッドショー氏より、最新の状況報告が公式サイトのブログに投稿されました。

ログインできず、『シムシティ』の楽しいゲーム体験いただけないという最大の問題が、既に過去のものとなりつつあります。プレイヤーのみなさんのアクセスは順調に回復し、ゲームプレイ時間は約800万時間にもなっています。そして、不具合が起きている確立も発売日から見て約92%減少しております。

サーバー基本設計とレスポンスタイムを組み合わせた最適化を、増設したサーバーとオリジナルサーバーに導入し、クライアントの重要なアップデートを完了することによって、全世界のほぼ全てのユーザーがログインして街づくりとシェアリングを楽しめるようになっています。

この週末での完全復旧を目指しておりましたが、いくつかの問題が残っています。今日、明日と、このままサーバーが安定して稼働して、ゲームを楽しんでいただけているか、各サーバーとゲームプレイ状況を注意深くモニターしていきます。100%の完全復旧をお伝えするまでに、あと数日間、データを取らせてください。

毎日数万人の新規プレイヤーに楽しんで頂き、不具合に対しても長い目で見ていただいているということは、大変うれしく思います。皆様が大切に思ってくださる作品を発売する時に制作者たちが感じる恐れは、どれほどのものか言い表せないものがあります。私たちが一番恐れていたのは、このシリーズのファンの皆様がオンライン接続の不具合に関する悪い評価を目にし、敬遠されてしまうことでした。

でも、みなさんは、私たちを信頼してくれました。我々がこの問題を迅速に解決すると信じて購入していただきました。皆様の理解とご協力には感謝してもしきれません。Maxisの代表として、今後も皆様の信頼と『シムシティ』シリーズに対する愛情を大切にしていきたいと思っている事をお伝えいたします。

本当に、本当にありがとうございます。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  3. 『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

    『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

  4. 『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選

  5. 『Apex』ファン&ゲーマー界隈で話題の『CRカップ』って何?今さら聞けない常識を徹底解説!

  6. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  7. エドワード・ゴーリーにインスパイアされた精神疾患ADV『Neverending Nightmares』の日本語版が配信

  8. 『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

  9. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  10. 『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

アクセスランキングをもっと見る