人生にゲームをプラスするメディア

【Nらの伝説・41】『とびだせ どうぶつの森』配信アイテム、これがリアルなコクヨアイテムだ!

誰もが一度は使ったことのあるコクヨの文房具が、『どうぶつの森』の家具に大変身!セブンイレブンに続き、文具メーカーコクヨとのコラボレーションアイテムが、3DS『とびだせ どうぶつの森』のいつの間に通信で配信中です。

任天堂 3DS
おなじみの文房具が、自分の背丈ほどもある家具として配信アイテムに!
  • おなじみの文房具が、自分の背丈ほどもある家具として配信アイテムに!
  • 高額ですが、お店で注文が可能です!リメイク用にたくさん注文してみてください
  • Campasクロゼットなら、表紙の色をリメイクすることができます
  • 5色のバリエーションがあるCampasクロゼット
  • コラボ家具の元になっていると思われる、Campasノートの5色セット。カイゾーがリメイクしてくれるカラーと一致します
  • ドットライナープチ。大きさや色を好みで選べるのも嬉しい点。『とび森』のアイテムのように立てて使いますが、自立はできません
誰もが一度は使ったことのあるコクヨの文房具が、『どうぶつの森』の家具に大変身!セブンイレブンに続き、文具メーカーコクヨとのコラボレーションアイテムが、3DS『とびだせ どうぶつの森』のいつの間に通信で配信中です。

定番のものからアイデア製品まで、さまざまな文房具が家具になっているんです。実際の商品とあわせて見てみると、もっとおもしろいですよ。アイテムを1つずつ解説していきます。

■Campasクロゼット(2/21~2/27配信)
ノートの中のノート、Campasノートを知らない日本人はいないに違いないっ。カラーも赤、青、緑、黄色、紫・・・とあり、色によって分類がしやすいようになっています。しかも、その本物のCampasノートのように、家具アイテムもリサイクルショップでリメイクすることで、色の変更が可能なのです。コクヨ家具は、一度手に入れればお店で注文することができます。好きな色に変えたり、そろえて並べてみたりすると、ますます楽しめそうですね!

■カドケシソファ(2/28~3/6配信)
独特の形状をした、アイデア商品。いつでも消しゴムの「カド」で細かい部分を消すことができる、夢のような消しゴム・・・それが「カドケシ」です!意外にもこのカドは、座るのにもピッタリ!?リメイクで、水色やピンクに変更が可能です。

■Campasベッド(3/7~3/13配信)
束になったCampasノートが置かれたデザイン。おそらくCampasクロゼットと同様、リメイクでカラー変更が可能でしょう。せっかくなので、Campasノートを十数年ぶりに買ってみることにしました。今は、さまざまなデザインのものが販売されているのですね。表紙にドット模様があしらわれていたりと、カワイイ!が、せっかくなのでこのアイテムと同じ、スタンダードなデザインのものを選んでみましたよ。自分の持ち物と『とび森』の家具がおそろいなんて、ちょっと嬉しいですね。

■Campasかべがみ(3/14~3/20配信)
ノートの中身が壁紙になっています。壁掛け家具と併用したら、おもしろい効果になるかもしれませんね。ところで、本物のノートの中身って、罫と罫のあいだが7mmのA罫や、6mmのB罫なんかがあります。このアイテムはどちらがモチーフというわけでもないでしょうが、雰囲気的にはA罫のイメージがありますね。

■Campasじゅうたん(3/21~3/27配信)
ノートの表紙がじゅうたんになっています。紙っぽいのか、じゅうたんぽいのか。踏み心地はいかに・・・?

■ドットライナー(3/28~4/3配信)
修正テープのような形状。どんなものかわかりづらいかもしれませんが、こちらは「テープのり」です。ドット状ののりをラインのように引いて、キレイにのりづけできる文房具。『とび森』ではどんな家具になるのかちょっと想像つきませんが、リメイクも可能とのことです。ちなみに、実際のドットライナーのバリエーションはかなりのもの。色違いはもちろん、プチサイズやら、ドットがハート型になっているものやら。プチはペンケースにも入りそうなコンパクトサイズなので、1つ持っておくと便利そうですね。

■さんかくじょうぎテーブル(4/4~4/10配信)
言わずと知れた文房具、三角定規。そのクリアなデザインが、テーブルになってオシャレ!?もとになった三角定規は、コクヨの「まなびすと」シリーズのもの。使いやすさと安全性を追求して作られた、こだわり商品のひとつなのです。

■ジュニアペンシルついたて(4/11~4/17配信)
説明がないと、どんなものだかまったくわからなさそうな家具ですね。「ジュニアペンシル」は、小学生向けに作られたシャープペンシル。ピンクと水色の2色があります。それが8本並んだついたて、ということになります。どの辺が小学生向けかというと、芯の太さが1.3mm、0.9mmと太め。軸の形状も六角形になっていて、鉛筆のように使えるんです。ちなみに、ジュニア向けではなく大人用のデザインのものもあったりします。鉛筆のような書き心地がとてもいいですよ。

新学期に向けての、文具アイテムの配信。時期もピッタリです。リアルでも『とび森』でも、新しい文具アイテムをそろえていきましょう!本物のCampasノートの上に、カドケシやドットライナーを置いたら・・・。『とび森』のミニチュア部屋ができあがるかもしれませんね!?

(C)2012 Nintendo

■Nらの伝説 by N子

Nなハードを(中心に)、絵も交えながらより深く遊ぶ、伝える。さすらいの勇者も求むかも!?な連載。
《N子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  6. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  7. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  8. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  9. 『モンハンライズ』見た目が好きな男性防具一式は?「ミツネ」「赫耀」を抑えた“和風衣装”がトップ

  10. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

アクセスランキングをもっと見る