人生にゲームをプラスするメディア

【Nらの伝説・41】『とびだせ どうぶつの森』配信アイテム、これがリアルなコクヨアイテムだ!

任天堂 3DS

おなじみの文房具が、自分の背丈ほどもある家具として配信アイテムに!
  • おなじみの文房具が、自分の背丈ほどもある家具として配信アイテムに!
  • 高額ですが、お店で注文が可能です!リメイク用にたくさん注文してみてください
  • Campasクロゼットなら、表紙の色をリメイクすることができます
  • 5色のバリエーションがあるCampasクロゼット
  • コラボ家具の元になっていると思われる、Campasノートの5色セット。カイゾーがリメイクしてくれるカラーと一致します
  • ドットライナープチ。大きさや色を好みで選べるのも嬉しい点。『とび森』のアイテムのように立てて使いますが、自立はできません
誰もが一度は使ったことのあるコクヨの文房具が、『どうぶつの森』の家具に大変身!セブンイレブンに続き、文具メーカーコクヨとのコラボレーションアイテムが、3DS『とびだせ どうぶつの森』のいつの間に通信で配信中です。

定番のものからアイデア製品まで、さまざまな文房具が家具になっているんです。実際の商品とあわせて見てみると、もっとおもしろいですよ。アイテムを1つずつ解説していきます。

■Campasクロゼット(2/21~2/27配信)
ノートの中のノート、Campasノートを知らない日本人はいないに違いないっ。カラーも赤、青、緑、黄色、紫・・・とあり、色によって分類がしやすいようになっています。しかも、その本物のCampasノートのように、家具アイテムもリサイクルショップでリメイクすることで、色の変更が可能なのです。コクヨ家具は、一度手に入れればお店で注文することができます。好きな色に変えたり、そろえて並べてみたりすると、ますます楽しめそうですね!

■カドケシソファ(2/28~3/6配信)
独特の形状をした、アイデア商品。いつでも消しゴムの「カド」で細かい部分を消すことができる、夢のような消しゴム・・・それが「カドケシ」です!意外にもこのカドは、座るのにもピッタリ!?リメイクで、水色やピンクに変更が可能です。

■Campasベッド(3/7~3/13配信)
束になったCampasノートが置かれたデザイン。おそらくCampasクロゼットと同様、リメイクでカラー変更が可能でしょう。せっかくなので、Campasノートを十数年ぶりに買ってみることにしました。今は、さまざまなデザインのものが販売されているのですね。表紙にドット模様があしらわれていたりと、カワイイ!が、せっかくなのでこのアイテムと同じ、スタンダードなデザインのものを選んでみましたよ。自分の持ち物と『とび森』の家具がおそろいなんて、ちょっと嬉しいですね。

■Campasかべがみ(3/14~3/20配信)
ノートの中身が壁紙になっています。壁掛け家具と併用したら、おもしろい効果になるかもしれませんね。ところで、本物のノートの中身って、罫と罫のあいだが7mmのA罫や、6mmのB罫なんかがあります。このアイテムはどちらがモチーフというわけでもないでしょうが、雰囲気的にはA罫のイメージがありますね。

■Campasじゅうたん(3/21~3/27配信)
ノートの表紙がじゅうたんになっています。紙っぽいのか、じゅうたんぽいのか。踏み心地はいかに・・・?

■ドットライナー(3/28~4/3配信)
修正テープのような形状。どんなものかわかりづらいかもしれませんが、こちらは「テープのり」です。ドット状ののりをラインのように引いて、キレイにのりづけできる文房具。『とび森』ではどんな家具になるのかちょっと想像つきませんが、リメイクも可能とのことです。ちなみに、実際のドットライナーのバリエーションはかなりのもの。色違いはもちろん、プチサイズやら、ドットがハート型になっているものやら。プチはペンケースにも入りそうなコンパクトサイズなので、1つ持っておくと便利そうですね。

■さんかくじょうぎテーブル(4/4~4/10配信)
言わずと知れた文房具、三角定規。そのクリアなデザインが、テーブルになってオシャレ!?もとになった三角定規は、コクヨの「まなびすと」シリーズのもの。使いやすさと安全性を追求して作られた、こだわり商品のひとつなのです。

■ジュニアペンシルついたて(4/11~4/17配信)
説明がないと、どんなものだかまったくわからなさそうな家具ですね。「ジュニアペンシル」は、小学生向けに作られたシャープペンシル。ピンクと水色の2色があります。それが8本並んだついたて、ということになります。どの辺が小学生向けかというと、芯の太さが1.3mm、0.9mmと太め。軸の形状も六角形になっていて、鉛筆のように使えるんです。ちなみに、ジュニア向けではなく大人用のデザインのものもあったりします。鉛筆のような書き心地がとてもいいですよ。

新学期に向けての、文具アイテムの配信。時期もピッタリです。リアルでも『とび森』でも、新しい文具アイテムをそろえていきましょう!本物のCampasノートの上に、カドケシやドットライナーを置いたら・・・。『とび森』のミニチュア部屋ができあがるかもしれませんね!?

(C)2012 Nintendo

■Nらの伝説 by N子

Nなハードを(中心に)、絵も交えながらより深く遊ぶ、伝える。さすらいの勇者も求むかも!?な連載。
《N子》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『ポケモンGO』ボールが真っ直ぐ飛ばない人必見!チュートリアルが教えてくれない役立ち情報

    【特集】『ポケモンGO』ボールが真っ直ぐ飛ばない人必見!チュートリアルが教えてくれない役立ち情報

  2. 任天堂、『ポケモンGO』が業績に与えるインパクトは「限定的」と言及

    任天堂、『ポケモンGO』が業績に与えるインパクトは「限定的」と言及

  3. 出雲大社、境内での『ポケモンGO』プレイを禁止にすると発表

    出雲大社、境内での『ポケモンGO』プレイを禁止にすると発表

  4. 「ポケモンGO Plus」詳細公開!「ぼうけんノート」や便利な連動機能が明らかに

  5. ソニックが2人!?『Project Sonic』海外発表―NX/PS4/XB1/PC向けに開発中

  6. 『ポケモンGO』サービス混雑で13歳未満の新規プレイヤーが遊べない状況に

  7. 株式会社ポケモンが『ポケモンGO』に導入した安全対策を公開…トレーナーガイドラインやサービス利用規約も

  8. 最強女子は誰だ!? アニメイト池袋本店で『スプラトゥーン』大会を実施

  9. 『ポケモン サン・ムーン』8月1日22時ごろに新情報が公開

  10. 『メトロイドプライム フェデレーションフォース』「ブラストボール」が遊べる体験版を配信、引き継ぎやネット対戦も可能

アクセスランキングをもっと見る

page top