最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『The Witness』Wii Uとマイクロソフト次世代にも対応?開発者が可能性を明かす

『The Witness』Wii Uとマイクロソフト次世代にも対応?開発者が可能性を明かす

2013年2月26日(火) 13時45分
  • The Witnessの画像
    The Witness

『Braid』などを手がけたJonathan Blow氏の新作『The Witness』が、Wii Uとマイクロソフトの次世代コンソールにも対応する可能性があることを海外サイトが報じています。

先日開催されたPlayStation Meeting 2013で、『The Witness』が時限付きのPS4向け独占タイトルになることが発表されました。カンファレンスが終了したあとBlow氏は、本タイトルは今後Wii Uかもしくはマイクロソフトの次世代コンソール向けにも対応する可能性があると明らかにしました。

もともとPC版やiOS版のリリースも発表されており、PC向けクローズドベータテストが実施されたことがあるタイトルですので、時限付きとは言えPS4独占のニュースには大きな反発も出ていました。しかしBlow氏が自身のtwitterで、この場合の「独占」はコンソール版の独占に限られると説明しています。

またBlow氏は、『The Witness』がPS4独占となったのは、自分自身がPS4を気に入っているからであって、決して他のプラットフォームのプレイヤーを冷遇したいわけでも、金銭が理由なわけでもないと語っています。

(Article written by 菜種)

ソニーアクセスランキング