ストアは2階建てで、1階の半分はニンテンドー3DS関連、もう半分はポケモンセンターとなっていてポケモン関連が並びます。2階の半分はWii U関連が並び、もう半分は任天堂グッズや歴史が紹介されるコーナーです。隅から隅までNintendoで満たされている夢の空間です。
「Nintendo World Store」は商品展示ではなく、商品の体験がメインに据えられていて、1階も2階もゆっくりとゲームを遊べるスペースが設けられています。1階ではソファーに掛けて3DSの最新作を楽しめます。すれ違い通信を目的に来るユーザーも多く、自身の3DSを持つ姿も多く見られます。最近では毎週金曜日に「Fire Embrem Friday」が開催され、ファイアーエムブレムファンが3DSを持って集まる場となっているようです。2階でもWii Uの最新タイトルをじっくり遊び、Wii Uのキャッチコピーでもある「How will you play next?」を体感できる設計となっています。
もともとは「ポケモンセンター ニューヨーク店」だったこの場所、今でも1階の半分には「ポケモンセンター」との表記が見られ、登場するキャラクターのぬいぐるみなどの関連グッズや関連ゲームが並んでいます。ピカチュウと記念撮影できるコーナーもあります。
3DSでピックアップされていたのは『ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』『Newスーパーマリオブラザーズ2』『ルイージマンション2』といった商品。
2階は『Nintendo Land』を模した作りになっていて、沢山のWii U試遊台が並びます。『New スーパーマリオブラザーズU』『Nintendo Land』などの最新ゲームが体験できるほか、今後の発売が期待される『ピクミン3』『LEGO City Undercover』といったゲームのムービーが視聴できる台もありました。
ファン垂涎のアイテムも多数販売されています。数が多いのはTシャツ関連です。ここでしか手に入らない「Nintnedo World NY」のロゴ入りグッズは人気が高いようです。マリオ、リンク、カービィ、など人気キャラクターをあしらった商品も多数あります。グッズではTシャツ以外にも、バッグ、マグカップ、パスケース、パーカー、スマートフォンカバーなどの商品がありました。読者の皆さんの為にマグカップを3つほど購入してきましたので、またの機会にプレゼントにさせていただきます。
後編では任天堂の歴史展示について紹介します。
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『スマブラSP』桜井氏による「勇者」の紹介・小ネタポイントをまとめてお届け―映像内で登場した必殺技はなんと25種類以上!
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『モンハンライズ』ハンマーの操作方法・立ち回りを解説ー走り回って強烈な一撃を狙え【個別武器紹介】
-
『ポケットモンスター ソード・シールド』これまでのシリーズでソード&シールドっぽい要素を探してみた
-
DSでは本体を閉じることでスリープモードに
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選
-
『遊戯王 マスターデュエル』特殊勝利はエクゾディアだけじゃない!ロマンあふれるカード3選「トムの勝ちデース!」
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け












