人生にゲームをプラスするメディア

江戸の遊郭が舞台、PS3/PSPに完全オリジナル乙女ゲーム2013年登場『花咲くまにまに』

5pb.は、PS3/PSPソフト『花咲くまにまに』を2013年に発売すると発表しました。

ソニー PS3
江戸の遊郭が舞台、PS3/PSPに完全オリジナル乙女ゲーム2013年登場『花咲くまにまに』
  • 江戸の遊郭が舞台、PS3/PSPに完全オリジナル乙女ゲーム2013年登場『花咲くまにまに』
  • 江戸の遊郭が舞台、PS3/PSPに完全オリジナル乙女ゲーム2013年登場『花咲くまにまに』
5pb.は、PS3/PSPソフト『花咲くまにまに』を2013年に発売すると発表しました。

『花咲くまにまに』は、江戸の遊郭を舞台に繰り広げられる、完全オリジナルの女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。艶やかな世界に華やかな衣装など、ふんだんに盛り込まれた遊郭ならではのシチュエーションを魅力あるキャラクターと一緒に体験していきます。

本作のストーリーをご紹介します。

■物語
主人公、七緒は現代で暮らす普通の高校生。
ある日、七緒は近所の神社で催されていた夏祭りに出掛けたことがきっかけで過去にタイムスリップしてしまう。

飛ばされた先は激動の時代といわれた江戸。
目を覚ますと見知らぬ土地、異様な風景。
現代とは明らかに違う江戸の町並みを目の前にした七緒はひどく動揺し、困惑する。

現代への戻り方も分からず途方に暮れていた時、倉間と名乗る一人の青年に出会い手助けをして貰う。最初は戸惑うも、江戸の町で行く当てもない七緒は倉間の好意に甘え、知り合いの見世だという“特遊郭「万珠屋」”へ身を寄せることとなる。

従来の遊郭とは違うその特別な見世で、七緒は少しずつ万珠屋の秘密や、そこで働く人々の内情を知っていき、彼らとの距離を縮めていくのだった。

触れたいのに、触れられない
伝えたいのに、伝えられない
変えられない事実へのもどかしさ

裏に隠れた『真実』と『志』。
運命という大きな輪廻の中で七緒は様々な想いに触れて成長していく。

また、キャラクターデザインにもご注目です。『ギルティクラウン』『BEATLESS』など、数々の人気作品を手がけている人気イラストレーターredjuice氏が担当しています。

『花咲くまにまに』は、2013年発売予定で価格は未定です。

(C)2013 MAGES. / 5pb. / redjuice
《井上晃宏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  3. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

    「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  4. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  5. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  6. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  7. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  9. 『原神』新キャラ「 胡桃(フータオ)」公開!炎元素を操る往生堂の77代目堂主―元素スキル・元素爆発の詳細も!

  10. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

アクセスランキングをもっと見る