人生にゲームをプラスするメディア

『サクラ大戦』初・野外ナイトライブのDVD化が決定 ― 舞台裏など特典映像も収録

セガは、「横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ『はじまりの上野で・・・』」のDVDを発売すると発表しました。

その他 全般
横山智佐さんが上野で『サクラ大戦』を歌う!
  • 横山智佐さんが上野で『サクラ大戦』を歌う!
  • 初となる野外ナイトライブの模様を完全収録
  • イベント時のパンフレット
セガは、「横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ『はじまりの上野で・・・』」のDVDを発売すると発表しました。

1996年に第一作が発売された『サクラ大戦』。メディアミックス作品としても注目を浴び、16周年を迎えた今も高い人気を誇ります。中でも舞台やライブイベントはファンと共に今も世界を広げ続け、ゲーム発売直後からさまざまな形でほぼ毎年上演されています。

昨年8月8日に上野恩賜公園野外ステージにて行われた、「真宮寺サクラ」役の横山智佐さんによる『サクラ大戦』初の野外ナイトライブ「はじまりの上野で・・・」。この模様を余すことなく収録したライブDVDの発売が決定しました。

■横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ『はじまりの上野で・・・』DVD
発売日:2013年5月9日(木)
価格:7,000円(税込)
仕様:完全受注生産 DVD 1枚
販売・発売元:株式会社 セガ

「真宮寺さくら」が仙台から上京して初めて降り立った帝都の地、上野。「大神少尉」とはじめて会った上野恩賜公園でサクラの名曲が歌われたこのイベントは、野外ライブならではの雰囲気とともに、この日この場所にふさわしい『サクラ大戦』の楽曲を、生のバンド演奏にのせて届けられるという史上初の試みとなっています。

ゲスト出演には「マリア・タチバナ」役の高乃麗さん、「大神一郎」役の陶山章央さん、「エリカ・フォンティーヌ」役の日髙のり子さん、「西村ヤン太郎」役の西村陽一さん、「ベロムーチョ武田」役のVelo武田さんという豪華な面々。ここでしか見られない組み合わせで、『サクラ大戦』を代表する名曲の数々が披露されたほか、ファン必聴の『サクラ大戦』にまつわる懐かしい「あの頃のこと」のフリートークも行われました。

DVDには、ライブの模様を完全収録しているほか、特典映像としてライブ当日の舞台裏の様子などが収録されています。

『サクラ大戦』ファンの方は必見のDVD。ぜひ購入して永久保存版にしましょう。

(C)SEGA (C)RED
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

    人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  6. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る