最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
ファミコンの名作『いっき』3DSバーチャルコンソールで配信決定、ダウンロード2人プレイもOK

ファミコンの名作『いっき』3DSバーチャルコンソールで配信決定、ダウンロード2人プレイもOK

2013年2月6日(水) 16時45分
  • 『いっき』パッケージの画像
    『いっき』パッケージ

サンソフトは、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール向けにファミコンソフト『いっき』を2月13日より配信すると発表しました。

『いっき』は、1985年11月28日に発売されたアクションゲームです。ファミコンを知る人なら一度は聞いたことがあるくらい有名なソフトで、続編としてPS3ソフト『いっき おんらいん』がダウンロードソフトとしてリリースされています。

■物語
むかしむかしの江戸時代でありました。ある所に働き者の農民と悪代官がいましたとさ。代官は農民の食べる米まで年貢に取り立ててしまうので、このままではみんな飢え死にしてしまいます。とうとう耐えかねた2人の農民が立ち上がりました。2人の名は、“権べ”と“田吾”といいます。さて、たった2人の痛快時代劇ゲームのはじまりはじまり・・・。

プレイヤーは農民の「権べ」(1P)や「田吾」(2P)を操作し、代官の手下の忍者たちをカマや竹やりなどで倒しながら、マップ上に落ちている小判を全て集めるか、代官を捕まえるとステージクリアになります。

なお、3DSバーチャルコンソール版ではダウンロードプレイに対応しており、友達とローカル通信で2人協力プレイが楽しめます。

『いっき』は、2月13日配信予定で価格は500円(税込)です。

(C)SUNSOFT

(Article written by まさと)

任天堂アクセスランキング


機種 FC
ジャンル ACT
発売元 SUNSOFT
開発元 SUNSOFT
発売日 1985年11月28日
プレイ人数 1〜2人プレイ対応