人生にゲームをプラスするメディア

Wii U二つの『ゼルダの伝説』新作発表に喜び驚く海外ファンの声

任天堂 Wii U

Wii U二つの『ゼルダの伝説』新作発表に喜び驚く海外ファンの声
  • Wii U二つの『ゼルダの伝説』新作発表に喜び驚く海外ファンの声
  • Wii U二つの『ゼルダの伝説』新作発表に喜び驚く海外ファンの声
  • Wii U二つの『ゼルダの伝説』新作発表に喜び驚く海外ファンの声
  • Wii U二つの『ゼルダの伝説』新作発表に喜び驚く海外ファンの声
  • 『ゼルダの伝説 Wii U テクニカルデモ』
  • 開発テーマは「ゼルダのアタリマエを見直す」
  • 最近のゼルダでみられる傾向
Nintendo Directで正式にWii U向けに発表されたゼルダ新作と『ゼルダの伝説 風のタクト』HDリメイクについてのニュースが、海外ファンたちの間でもさっそく大きな話題になっています。

・素晴らしい! 新しいゼルダが待ちきれないよ。
・ほんとに?嬉しい! でもまずWii Uを買わなくちゃ。
・Wii U持ってないよーーーーー。でも私はゼルダゲームを愛してる!神様どうしよう!?
・この2タイトルは絶対ヒットするよ。『風のタクト』はとてもおもしろいゲームだったし、HDでリメイクされるとさらに素晴らしい作品になると思う。もちろん新しい方のゼルダもアメージングだろう。
・『風のタクト』のダンジョンは僕の一番のお気に入りだよ。
・素晴らしい仕事だ!オリジナルの『風のタクト』もおもしろかったし、HD版はきっとWii Uの起爆剤になると思う。
・『風のタクト』のグラフィックはモダンになってるけど、オリジナル版のスタイルを継承してるね。もっとジブリっぽかったらいいのになー。
・任天堂は僕のお金をすべて奪っていく。
・『ムジュラの仮面』もリメイクしてくれー。
・え、なんで?『ムジュラの仮面』じゃないの?
・どうしてオールドゼルダはリメイクしてくれないの?たとえばオリジナルの『リンクの冒険』とか。
・なんで3DSじゃないんだ・・・。
・『メトロイド』もHDでリメイクしてくれ!
・『スターフォックス』もよろしく。
・ 『F-ZERO』は?ねえ、『F-ZERO』はどこなの?
・新作ゼルダの発売まで、あまり長く待たなくてすむことだけを願うよ。

新作ゼルダについてはあまりまだ情報が出ていないこともあり、HDリメイクされる『ゼルダの伝説 風のタクト』が話題の中心になっています。喜ぶ人も多い反面、海外サイトの人気投票などの結果から『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』がリメイクされると思っていた人も多く、そのため任天堂の意外な選択に驚きの声もあがっていました。

また、オリジナル版は未プレイの若いユーザーなども多く、今後も様々な良作がHDリメイクで再登場することを願っているようです。
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『Fate/Grand Order』が「一番くじONLINE」に登場! ラインナップは12月12日にお披露目

    『Fate/Grand Order』が「一番くじONLINE」に登場! ラインナップは12月12日にお披露目

  2. 3DS『さよなら! ハコボーイ!』来年2月に配信決定! 3作セット版に付属するキュービィamiiboも可愛さ満点

    3DS『さよなら! ハコボーイ!』来年2月に配信決定! 3作セット版に付属するキュービィamiiboも可愛さ満点

  3. 今週発売の新作ゲーム『人喰いの大鷲トリコ』『龍が如く6 命の詩。』『Dishonored 2』『Dead Rising 4』『Miitopia』他

    今週発売の新作ゲーム『人喰いの大鷲トリコ』『龍が如く6 命の詩。』『Dishonored 2』『Dead Rising 4』『Miitopia』他

  4. 【Wii U DL販売ランキング】『ACE OF SEAFOOD』3位、『ブルームーン2』初登場ランクイン(12/5)

  5. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  6. 『ポケモン サン・ムーン』第1回「グローバルアトラクション」開催!ポケモン1億匹を捕まえて報酬をGET

  7. 【TGA 16】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』新プレイ映像!未見エリアを探索

  8. 「ハテナブロック」の中身はお茶かコーヒー!?あのデザインのマグカップが海外通販サイトに登場

  9. アニメ「ポケモン サン&ムーン」食玩フィギュア第2弾が登場、「ミミッキュ」「キテルグマ」など全8種

  10. 「Wii」発売10周年!名作『FOREVER BLUE』に思いを馳せる

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top