これは北米のForresterリサーチ社が7,500人の消費者に対して行った150の企業のカスタマーサービスに関するアンケートの結果によるもので、任天堂は家電部門で一位を獲得しています。
アンケートの内容は、「どの程度あなたの要求は満たされたか」「どれぐらい簡単だったか」「どれぐらい楽しめたか」といったもので、任天堂は83点という高得点をマーク。 次点は79点のアップルで、そして3位には76点のソニーが続いています。また、日本企業としてはほかにも東芝が72点でランキング入りしています。
任天堂のカスタマーサービスの評判についてはこれまでも良い印象を持つ人が多かったですが、今回のランキングであらためてその質の高さが証明されたようですね。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選
-
『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
隠れ特性の「色違いイーブイ」や「サンダー」などが貰える「ポケモンスクラップ2016」対象商品が2月1日より販売
-
『スパロボ30』“攻略本”級の隠しデータを、突如無料公開!4月13日には最新情報の発表予告も
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう
-
『MOTHER3』歴史に残りそうなほど奇妙な敵キャラ10選