人生にゲームをプラスするメディア

『ポケットモンスター X・Y』発表に喜ぶ海外のポケモントレーナーたち

任天堂 3DS

『ポケットモンスター X・Y』発表に喜ぶ海外のポケモントレーナーたち
  • 『ポケットモンスター X・Y』発表に喜ぶ海外のポケモントレーナーたち
  • ハリマロン
  • フォッコ
  • ケロマツ
  • 旅立ちの3匹は果たして・・・?
  • もちろんピカチュウも登場
昨日のNintendo Directで発売決定したニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』について、さっそく海外の声をチェックしてみました。

・僕が3DSを買う日がとうとうやってきた。
・うぉおおおポケモン新作!! え、3DS?DSじゃなく? 買わなきゃ・・・・。
・さっそく予約した。
・全世界同時発売で嬉しい。
・完全新作キター!『ポケットモンスター X・Y』は僕にとって衝撃的だよ。
・タイトルがカッコいい。
・とうとうカラー名じゃなくなるのか。
・このポケモンは今までの中で一番素晴らしいと思う。
・昔は通信ケーブルが必要だったんだよね。いい時代になったよね。
・3Dのポケモン!
・Wii U版も出してほしい。
・今年は3DSにおもしろそうなゲームがいっぱい来るから、財布が崩壊の危機だよ。
・またポケモントレーナーになれるかと思うと、すごく興奮してるよ!
・新しいポケモンを独創的じゃないって言って気に入らない人もいるみたいだけど、どうして外見だけでそう判断できるの?私は700以上のポケモンたちがユーザーに育てられてそれぞれの個性を持つのを楽しみにしてます。批判する人はどうかポケモンを自分で育ててみて、そしてもう一度それが独創的じゃないって言ってみてよ。
・今度のポケモンはWii U版だと信じて貯金してきたけど、3DSかあ。わかった、Wii Uはゼルダのためにとっといて、今回は3DSを買うよ。

海外でも非常に人気の高い『ポケモン』シリーズですので、やはり新作発売に喜びの声が多数あがっていました。中にはリアルタイムで「Nintendo Direct」を見ていた人もおり、発表されるやいなや、すぐに予約を入れたと報告していました。

また、全世界同時発売ということもあり、すでに発売している国を羨ましく思いながら、ひたすらローカライズを待つ必要がなくなったと安堵している人も。

しかし、「今度の『ポケモン』はWii Uで発売されるのでは?」と期待していた人も多かったようで、外れた予想にがっかりする声もちらほら見受けられました。

前作がニンテンドーDSでの発売ということもあり、海外ではまだ3DSを持っていない『ポケモン』ユーザーも多いようです。今回の『ポケットモンスター X・Y』を機に、3DSへの移行がますます進みそうですね。
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

    『ポケモン ダイヤモンド・パール』は今日で10周年!ゲームフリークの大森滋が記念イラストを公開

  2. 『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

    『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』TVCM公開―撮影の裏側が見えるNGシーンも…

  3. 【レポート】『モンハン ストーリーズ』メディア対抗戦は超白熱!果たしてインサイドの順位は…?

    【レポート】『モンハン ストーリーズ』メディア対抗戦は超白熱!果たしてインサイドの順位は…?

  4. 「ビットキャッシュ」ニンテンドープリペイド番号の取扱いを開始、6種類の価格で購入可能

  5. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  6. 『スプラトゥーン』立体パズルが11月末発売決定―全部組み立てなイカ?

  7. 『ポケモンGO』新Ver情報が公開、捕まえた場所が記録されるほかポケモンGO Plusが「おこう」に対応

  8. 『ポケモン サン・ムーン』「ヤレユータン」はポケモンなのにモンスターボールを使うことも!?新ポケモン情報が公開

  9. 今回の「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」は2本立て! クリゴハン爆誕『DBフュージョンズ』や発売近づく『MHストーリーズ』に迫る…『ペーパーマリオ』SPも

  10. トワプリ版ゼルダ&リンクのfigma予約開始―5種類の装備が付属したDXリンクも

アクセスランキングをもっと見る

page top