最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Wii U『ニコニコ』で起動時に強制終了の不具合発生 ― 近日中にアップデートで対応

Wii U『ニコニコ』で起動時に強制終了の不具合発生 ― 近日中にアップデートで対応

2012年12月8日(土) 23時24分
  • スタート画面(テレビ画面)の画像
    スタート画面(テレビ画面)
  • Wii U『ニコニコ』で不具合発生の画像
    Wii U『ニコニコ』で不具合発生

ドワンゴが提供するWii Uのニコニコ動画再生ソフト『ニコニコ』で起動時にエラーが発生し、強制終了する不具合が発生していることが発表されました。近日中に修正版を配信し対応するということです。

ニコニコ動画を運営するニワンゴの発表によると、12月8日にニンテンドーeショップで配信が開始された『ニコニコ』において、起動時に「102-2106」と記載されたエラーが出て、アプリが強制終了するケースが報告されているとのこと。

利用中のネットワーク環境によっては上記の症状が発生しない場合もあるようです。エラーが発生した場合は、しばらく時間をおいてから『ニコニコ』を起動することが推奨されています。また、利用中のネットワーク環境を変更することでも、正常起動が可能になるケースも報告されているとのことですので、同様の症状が発生している方はお試しください。

今後は抜本的な解決のため、近日中にソフトの修正版を配信することが発表されています。

(Article written by 宮崎紘輔)

任天堂アクセスランキング


機種 WII U
ジャンル ETC
発売元 ドワンゴ
開発元 ドワンゴ
発売日 2012年12月08日
プレイ人数 1人プレイ専用