最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Wii Uの発売が待ちきれないあなたに ― 本体の効果音やBGMをアレンジしたアルバムが公開中

Wii Uの発売が待ちきれないあなたに ― 本体の効果音やBGMをアレンジしたアルバムが公開中

2012年11月26日(月) 22時00分
  • アルバムジャケットの画像
    アルバムジャケット
  • Dj CUTMANの画像
    Dj CUTMAN

日本に先駆け11月18日に北米で発売されたWii Uですが、生粋の任天堂ファンだというDJが本体の効果音や音楽をアレンジしたアルバム「Wii U Grooves」を公開しています。

そのDJは「Dj CUTMAN」。彼のサイトではチップチューンやゲーム音楽をプレイするDJのパイオニアとされています。これまでも昔のゲーム音楽をサンプリングしながら音楽製作をしているようです。

11月25日に発売されたアルバムは全9曲入りで「生まれながらの任天堂ファンとして、任天堂に敬意を表して」制作されたアルバムとのこと。Wii Uの本体の効果音やBGMなどをサンプリングしているほか、『Nintendo Land』の音を利用した「Let's All Go to Nintendo Land」というトラックも収録されています。

ちなみに、このアルバムは全楽曲無料で、こちらのサイトから全曲フル試聴可能。「Buy Now」のボタンをクリックして楽曲をダウンロードすると、収録曲の別バージョンも聞けるそうです。もちろんのことながら任天堂公式のものではないので悪しからず。

日本でもWii Uの発売が日に日に迫っていますが、待ちきれないという方は一足先に音楽だけでも味わってみてはいかがでしょうか。

(Article written by 宮崎紘輔)

任天堂アクセスランキング