人生にゲームをプラスするメディア

2013年もマリオと一緒!「スーパーマリオ カレンダー 2013」・・・週刊マリオグッズコレクション第213回

その他 全般

表紙
  • 表紙
  • 1~2月(New スーパーマリオ2)
  • 3~4月(スーパーマリオ3Dランド)
  • 5~6月(マリオカート7)
  • 11~12月(マリオパーティ9)
  • 筒に入っています
第212回です。以前、『ファイアーエムブレム 覚醒』のカレンダーが紹介されていましたが、そのマリオ版も発売されましたよ!ということで、今回ご紹介するのはエンスカイより発売中の「スーパーマリオ カレンダー 2013」です。

マリオのカレンダーといえば、クラブニンテンドーの会員特典はもちろん、ゲームの購入特典や毎年年始に出るグリコのお菓子パックのオマケなど非売品が多かったですが、今年はエンスカイより一般市販のカレンダーが出ました。壁掛け式となっており、2ヶ月で1枚の計7ページ(表紙含む)。各ページは、ここ一年で発売されたマリオゲームで飾られています。

1~2月→Newスーパーマリオブラザーズ2
3~4月→スーパーマリオ3Dランド
5~6月→マリオカート7
7~8月→マリオカート7
9~10月→マリオパーティ9
11~12月→マリオパーティ9

6ページで4作品を使っているため、1タイトルが2ページに渡って使われているのが若干残念な気もしますが、マリオらしい賑やかなデザインは見ていて飽きません。カレンダーの文字周りの部分も、ゲームに合わせた世界観になっているのが良いですね。

マリオのカレンダーはエンスカイより1260円(税込)で発売中です。マリオと楽しい一年を過ごしましょう。
それでは、また来週。

■著者紹介

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo
《kikai》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『FINAL FANTASY XV』パロディ映像が話題に―田畑ディレクターも大爆笑!

    『FINAL FANTASY XV』パロディ映像が話題に―田畑ディレクターも大爆笑!

  2. 『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

    『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

  3. 最終回で終わりじゃない!「けものフレンズ」新作映像の制作が決定、新フレンズと思しきビジュアルも

    最終回で終わりじゃない!「けものフレンズ」新作映像の制作が決定、新フレンズと思しきビジュアルも

  4. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  5. 「けものフレンズ」新作映像制作に加え、新たなプロジェクトも準備中

  6. TV未放送エピソード「カオスチャイルド SILENT SKY」制作決定

  7. 『ペルソナ』シリーズの大型ライブを開催! 横浜アリーナで8月2日に実施

  8. 『キングダム ハーツ』15周年イラストを公開

  9. 「俺妹」新垣あやせが等身大フィギュアに! スカートをたくし上げる大胆ポーズで登場

  10. 【昨日のまとめ】ディンゴ倒産―代表作は『フォトカノ』『Project DIVA』、「けものフレンズ」新作映像の制作が決定、『ニーア オートマタ』パッチ1.06を配信…など(3/29)

アクセスランキングをもっと見る