人生にゲームをプラスするメディア

北米でWii Uロンチに大興奮!喜びにわく北米ファンの声をご紹介

日本より一足先にロンチを迎えた北米では、Wii Uを無事入手した人々が、FacebookやTwitterをはじめ、各サイトに喜びのコメントを残しています。

任天堂 Wii U
北米でWii Uロンチに大興奮!喜びにわく北米ファンの声をご紹介
  • 北米でWii Uロンチに大興奮!喜びにわく北米ファンの声をご紹介
  • 北米でWii Uロンチに大興奮!喜びにわく北米ファンの声をご紹介
  • 北米でWii Uロンチに大興奮!喜びにわく北米ファンの声をご紹介
日本より一足先にロンチを迎えた北米では、Wii Uを無事入手した人々が、FacebookやTwitterをはじめ、各サイトに喜びのコメントを残しています。

いまだ興奮覚めやらぬ、そんな彼らの声をさっそく紹介したいと思います。

・ハッピーWii Uデー!!
・この日を1年半以上も待ち望んでいた!
・俺はWii Uを手にいれたぞー!!
・ウォルマートで最後の一台をゲットできたよ。
・もうずっと『Nintendo Land』をプレイし続けてるよ。『New スーパーマリオブラザーズ U』でも遊ばなきゃ。
・太陽が昇るまで夜通し『New スーパーマリオブラザーズ U』をプレイしてしまった。このゲームもWii Uも素晴らしすぎる。
・ありがとう任天堂、Wii Uは素晴らしいコンソールだ。僕の買ったデラックスセットも、『Nintendo Land』も『Zombi U』も、『New スーパーマリオブラザーズ U』もそしてPROコントローラーも、全て愛してる。
・アップデートに時間がかかりすぎじゃないか・・?もう4時間ぐらい経過したよ。
・朝7時にWii Uを買ってきたよ。その1時間後にアップデートをはじめて、すでに今は昼の1時。ようやく半分終わったところだ・・・。
・よし、マリオgoだ! え、ちょっと待って? PROコントローラーは『New スーパーマリオブラザーズ U』では使えないの?
・予約したのに、konozama中だよ。
・クリスマスまで待たなくちゃいけないなんて・・・。
・どこもかしこも売り切れだよ、最悪だ。早く再入荷してくれよ!
・僕はWii U、猫はベッド(Wii Uが入っていたダンボール)を手に入れた。
・僕の人生の中のお気に入りのいくつかは宮本さんが作ったものだ。そしてそれは友だちを僕に与えてくれた。

全米各地では、深夜0時から販売が行われたショップも数多くあったようで、ウォルマートなどの大型チェーン店などは当日分も用意していたようです。またアメリカには時差も存在するため、早く日付が変わる地域をうらやむ声があがっていました。

なお、Wii Uを使用する前にはアップデートの必要があるのですが、皆が一斉にダウンロードしたせいか、なかなか終了しないという声も多数あがっており、数時間をそれだけに費やしてしまったという人もいたようです。

コメントの中には、「来年には半額になるよ」といった意地悪な意見もありましたが、多くの人が、待ち望んでいたものをようやく購入できた嬉しい気持ちを様々な言葉で表現していました。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  3. 『オメガラビリンス ライフ』本作がおっぱい満パイなことを公式が謝罪―緊急謝パイ会見を開き、ごめんなパイの気持ちを誠意いっパイに伝える

    『オメガラビリンス ライフ』本作がおっぱい満パイなことを公式が謝罪―緊急謝パイ会見を開き、ごめんなパイの気持ちを誠意いっパイに伝える

  4. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  5. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  6. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  9. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

  10. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

アクセスランキングをもっと見る