人生にゲームをプラスするメディア

ちょっと!ちょっと、ドスちょっと!ザ・たっちも参加した爆笑必至の「モンハンコミュ交流会」をお届け

カプコンは、大阪本社と東京支部にて「モンハンコミュ交流会」を開催しました。この日は一般のハンターが初めて『モンスターハンター3(トライ) G HD Ver.』を触る機会とあって、会が始まる前からみなさん目を輝かせていました。

任天堂 Wii U
ウサミス&辻本P
  • ウサミス&辻本P
  • 左画面が大阪で右画面が東京です
  • 辻本Pよりチャットのレクチャーがありました
  • 東京支部にはたくやさんが登場!
  • 爆笑の渦(?)に
  • 大阪らしくにぎやかな中継でした
  • こんなこともできちゃいます
  • 離れていてもネタはできます
カプコンは、大阪本社と東京支部にて「モンハンコミュ交流会」を開催しました。この日は一般のハンターが初めて『モンスターハンター3(トライ) G HD Ver.』を触る機会とあって、会が始まる前からみなさん目を輝かせていました。

辻本プロデューサー&『モンハン』イベントの司会でおなじみウサミスが登場し、基本的な『MH3(トライ)G HD ver.』の説明を行いました。このイベント前日にはプレス向けの体験会がありましたが、その日一緒に登場した塩沢プロデューサーの姿が見当たりません。

と、ここでウサミスから大阪に中継がつながっていると説明がありモニタがON!左画面には塩沢プロデューサー、司会の吉村さんの姿が映し出されています。「これ、隣の部屋とかじゃないですよ!」と辻本Pが言うとドッと笑いがおきます。大阪と東京で同時に行われている本イベントは、『MH3(トライ)G HD ver.』のネットワークモードを使って協力しながら行っていきます。

さらに会場にはスペシャルゲストのザ・たっちが登場!どっちだ・・・?たくやさんだ!かずやさんは・・・大阪だ!いつも一緒にいるザ・たっちが大阪と東京にわかれてイベントに遊びにきてくれました。こうして別々に仕事をするのは初めてなんだそう。

このとき「ちょっと!ちょっと、ドスちょっと!」という新ネタも披露しましたが、辻本Pだけツボに入っているのが印象的でした。辻本Pはこのネタが大好きなんだそうですよ。大阪のかずやさんが「僕、往復6時間ですよ!いいなあたくやは」とチャーミング言うと、「僕、15分ぐらいでした(笑)」とたくやさんは会場の笑いを誘います。のちほどザ・たっちのブログを読むと、マネージャーの「なんとなくです」で決まったそうです。

早速ザ・たっちのお二人で火山、星7のブラキディオスに挑戦。ガン上がりした画質を見て東京会場のたくやさんは大興奮。火山のすさまじい禍々しさに「僕、ここ初めて来た気がします」とコメントしていました。

ザ・たっちがあっけなくやられてしまったあとは、いよいよ招待されたハンターたちが触ることになります。順番を待っている間は丸テーブルにて『MH3G』で楽しく狩り会。軽食をつまみながら終始和やかなムードです。初めて顔を合わせたはずなのにすぐに仲良くなっているのが『モンハン』シリーズならではですね。軽食には、「やなかしっぽや」と『アイルーでパズルー』のコラボスイーツも登場していました。

コラボスイーツは年内まで販売予定。インサイドでも取り上げていますので、ぜひチェックして味わってみてくださいね。
http://www.inside-games.jp/article/2012/08/05/58728.html

後半は参加者全員がグループに分かれ、通常のクエストをアレンジした5つのアトラクションにチャレンジしました。東京と大阪で4人のチームを組んで協力していくチーム対抗戦は大盛り上がり。結果発表では『モンハン』グッズを手にしてみんな笑顔いっぱいでした。

アトラクションの詳細は別のレポートにてお届けしますので、ぜひ合わせてお読みください。

『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』は12月8日発売予定で価格は4,800円(税込)です。任天堂より発売となるWii U本体との同梱版、『モンスターハンター3(トライ)G Wii U プレミアムセット』は38,850円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009, 2012 ALL RIGHTS RESERVED
《きゃんこ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  3. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

    『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  7. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  8. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  9. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  10. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

アクセスランキングをもっと見る