人生にゲームをプラスするメディア

『龍が如く5 夢、叶えし者』手相芸人・島田秀平さんが出演決定

セガは、プレイステーション3ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』に、お笑い芸人・島田秀平さんが出演することが決定したと発表しました。

ソニー PS3
手相芸人・島田秀平さん
  • 手相芸人・島田秀平さん
  • 手相芸人・島田秀平さん
  • 『龍が如く5 夢、叶えし者』手相芸人・島田秀平さんが出演決定
  • 『龍が如く5 夢、叶えし者』手相芸人・島田秀平さんが出演決定
  • 『龍が如く5 夢、叶えし者』手相芸人・島田秀平さんが出演決定
セガは、プレイステーション3ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』に、お笑い芸人・島田秀平さんが出演することが決定したと発表しました。

『龍が如く5 夢、叶えし者』は、累計出荷本数が500万本を突破した『龍が如く』シリーズの最新作にして正統ナンバリングタイトルです。島田秀平さんは1996年お笑いコンビ「号泣」を結成。2008年のコンビ解散後は手相関係や怪談、都市伝説、パワースポットなど幅広いジャンルの知識を活かしTV・ラジオのレギュラーや雑誌の連載等、多方面で活躍してきた方です。

本作で島田さんは本人の顔を元に制作した3DCGキャラクター「手相芸人・島田秀平」役としてゲーム内に登場。メジャーデビューを目指し「プリンセスリーグ」に出場する主人公のひとり「澤村遥」に得意の手相でアドバイスを与えてくれるといいます。

島田さんは、次のようなコメントを出しています。「こんにちは!島田秀平です!元々シリーズの大ファンで、『龍が如く』で色々な街の地理を覚えた僕。12月6日が待ち遠しくて、待ち遠しくて。今僕の手相には、くっきりとこんな線がありますよ。『龍が如く5、発売まで待てま線』。そしてなんと! 今回わたくし、ゲーム中に『手相芸人・島田秀平』として登場させていただきます。このお話を聞いたときは、うれしすぎて夢の中にいるようで信じられませんでした。まさか自分が、桐生たちと同じ空間に立てるとは!そういう意味では、今回僕も「夢、叶えし者」になれました。本当にありがとうございます!?どこで登場するのか?場所は?それは僕ならではのところ。ぜひぜひ探し出していただきたいと思います!ゲームの中の僕は皆さんから話しかけられるのを、今か今かとうずうず首を長くして待っていますよ」

手相芸人は本作の主人公にどのような占いを施すのでしょうか。

『龍が如く5 夢、叶えし者』は12月6日発売予定。価格は通常版が8,800円(税込)、「龍が如く5 夢、叶えし者 EMBLEM EDITION」が37,800円(税込)です。

(C)SEGA
《D》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  5. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  6. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  7. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  9. 『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】

  10. 『原神』雷電将軍、まさかの料理下手と発覚―調理画面では「できません」とまで表記

アクセスランキングをもっと見る