人生にゲームをプラスするメディア

「てのひらピカチュウ」3タイプが発売決定!大阪、北海道、冲縄から東京を目指す「笑顔のリレー」もスタート

タカラトミーは、「てのひらピカチュウ」を12月28日に発売すると発表しました。

その他 玩具
てのひらピカチュウ各3種
  • てのひらピカチュウ各3種
タカラトミーは、「てのひらピカチュウ」を12月28日に発売すると発表しました。

「てのひらピカチュウ」は、『ポケットモンスター』シリーズの大人気キャラクター「ピカチュウ」をモチーフとしたてのひらサイズの玩具。さわったり、なでたりすれば光ったりお喋りしたりかわいい鼻歌を歌ってくれたりします。個性のある「まったり」「ごきげん」「なかよし」の3タイプが同時発売、それぞれ触って反応する場所やお喋りする内容が異なっています。

1997年に同名の商品がトミー(現タカラトミー)より発売されており、これは200万個以上を売り上げる大ヒット商品となっていました。

さらに、この「てのひらピカチュウ」3体が日本列島を横断する「笑顔のリレー」が行われることが発表。人から人の手に渡りながら大阪、北海道、冲縄からスタートし、ゴールの東京を目指します。現在、3体の「てのひらピカチュウ」は無事にスタート地点である大阪、北海道、冲縄に到着。この「笑顔のリレー」の模様はブログ形式の特設ページにて確認することができるので是非チェックしてみてください。

「てのひらピカチュウ」は12月28日発売予定。価格はそれぞれ1,344円(税込)となっています。

(C) TOMY
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C) Pokemon
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

アクセスランキングをもっと見る