人生にゲームをプラスするメディア

【海外フォーラムの声】ゲーマーはWindows8にすべき? 「安いからアップグレードしとけ!」

ソーシャル・オンラインゲーム PCゲーム

【海外フォーラムの声】ゲーマーはWindows8にすべき? 「安いからアップグレードしとけ!」
  • 【海外フォーラムの声】ゲーマーはWindows8にすべき? 「安いからアップグレードしとけ!」
  • 【海外フォーラムの声】ゲーマーはWindows8にすべき? 「安いからアップグレードしとけ!」
  • 【海外フォーラムの声】ゲーマーはWindows8にすべき? 「安いからアップグレードしとけ!」
  • 【海外フォーラムの声】ゲーマーはWindows8にすべき? 「安いからアップグレードしとけ!」
先週発売を迎えたマイクロソフトの最新OS「Windows8」。タイル状の鮮やかな新UI「Metro UI」が採用されたほか、ダウンロードストアが充実、ソーシャルメディア等のアップデートが一元管理できるようになり、タッチにも対応しました。

さて、PCでゲームを遊んでいる方も多くいらっしゃると思いますが、ゲーマーはWindows8にアップデートすべきなのでしょうか? NeoGAFのフォーラムでも議論を呼んでいます。大方の結論としては「どうせ安いんだからアップグレードしとけ!」といったところでしょうか。

まずはポジティブな意見を紹介。散見されるのは「少しだけゲームのパフォーマンスは改善するよ」という声。リソース消費が減少しているため、ゲームも僅かながら改善するようです。また、マルチモニターのサポートが改善しているため、「複数の画面を使って本格的に遊んでいる人はアップグレードしておいた方がいい」という投稿も見られます。

一方でネガティブな意見としては「新製品をイキナリ試すのはちょっと怖い」という声が多数。「アップグレードする大きな理由は無いように思いますね。7で我慢して9を待つのがいいのじゃないでしょうか?」。また、MetroUIはタッチインターフェースを前提にしていて、PCでマウスを使うには適さないという声もありました。「MetroUIはスマートフォンだといいけど、PCだとちょっとね・・・」(ただし、以前のUIだけで起動するようにも設定できるとのこと)

議論をまとめてくれたのはID:Cj70さん。「安いんだから入れましょう。アップグレードは起動時間、SSDのサポート、マルチモニターの改善など一般的なパフォーマンス向上だけでも価値があると思います。それにWindows8を幾つかのデバイスにインストールした時に、アプリが自動で同期されるのもいいと思います。それに新しいWindowsストアにも専用ゲームが登場してきますし」

ちなみにWindowsストアでは『マインスイーパー』や『ソリティア』に実績機能が付いた新バージョンが配布中。ソリティア中毒な方はぜひWindows8にアップグレードを。アップグレード版は日本国内では3300円で販売中です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

特集

ソーシャル・オンラインゲーム アクセスランキング

  1. ヒロイン全員が死んでいる恋愛ADV『セヴンデイズ』制作決定! 170%超えの支援が寄せられる

    ヒロイン全員が死んでいる恋愛ADV『セヴンデイズ』制作決定! 170%超えの支援が寄せられる

  2. ナチス少女が主役のADV『燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん』がSteam Greenlightに登場

    ナチス少女が主役のADV『燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん』がSteam Greenlightに登場

  3. 『Back in 1995』新バージョンをハンズオン―3DS版はアップデート配信後に着手

    『Back in 1995』新バージョンをハンズオン―3DS版はアップデート配信後に着手

  4. VRドラゴン騎乗シューター『Ahros』がSteam早期アクセスで近日配信!

  5. MMORPG『Tree of Savior』9月28日より正式サービス開始―大ボリュームのアプデも実施

  6. 紙のキャラが戦うFPS『ペーパーマン』12月26日サービス終了…約7年半の歴史に幕

  7. 話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT

  8. まるでアーマード・コア!? スピード感溢れるロボットACTの体験版が配信中

  9. “RO”生みの親による新作MMO『ツリーオブセイヴァー』44クラス一挙公開!CBTも開始

  10. PC向けFPS『攻殻機動隊S.A.C.オンライン』国内サービス決定!OBTは11月2日開始

アクセスランキングをもっと見る

page top