最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』、海外では任天堂がサーバー提供

『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』、海外では任天堂がサーバー提供

2012年9月17日(月) 18時30分
  • 『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』、海外では任天堂がサーバー提供の画像
    『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』、海外では任天堂がサーバー提供

海外版での発売が決定されたばかりの『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』ですが、任天堂がサーバーを提供するなど新情報が明らかになりました。

カプコンの海外向けオフィシャルサイトのフォーラムで、ユーザーの質問への回答という形でいくつかの新情報が明らかになりました。

それによるとWii Uソフト『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』では任天堂が提供する新しいサーバーを使用することになるということです。現在稼働中のWiiソフト『モンスターハンター3(トライ)』ではカプコン側がサーバーを提供していますが、コスト面は厳しい状況のようです。

そのため『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』発売後は両タイトルの共存は行わず、現サービスはいずれかの時期に終了することになると明らかにしています。

なお、残念ながら『モンスターハンター3(トライ)』から『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』へのデータ移動は不可能で、プレイヤーは新しいタイトルでゼロからの出発をすることになるようです。

また、リージョンごとのサーバー隔離を行うかどうかに関しては、まだはっきりと決まっていないとしながらも、マッチングできればパフォーマンス的には問題ないと答えています。

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 WII U
ジャンル ACT
発売元 カプコン
開発元 カプコン
発売日 2012年12月08日
プレイ人数 1〜4人プレイ対応