最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
ハイラルの勇者強し、任天堂の大統領候補にはリンクが選出! ― ゲームキャラ大統領選挙

ハイラルの勇者強し、任天堂の大統領候補にはリンクが選出! ― ゲームキャラ大統領選挙

2012年9月16日(日) 12時00分
  • 見事大統領候補に選出されたリンクの画像
    見事大統領候補に選出されたリンク

先日お伝えしていた海外サイトIGNが開催する、ゲームキャラの大統領選挙ですが、任天堂キャラの候補者選挙では見事『ゼルダの伝説』シリーズの主人公リンクが選出しました。

中間発表では、リンクではなくピカチュウが僅差で1位に立っていましたが、見事に得票数で上回りました。『メトロイド』の主人公サムスは軽く退け、マリオ陣営の大規模なキャンペーンや、ネガティブキャンペーンにも屈せずトップで当選しました。

なお、当選後にリンク大統領候補にコメントを求めたところ、何も答えずないどころか、そこら中のツボを手にしたマスターソードでたたき割っていたということです。

ちなみに現在はプレイステーションハードに登場するキャラクターの大統領予備選挙が開催されています。相変わらず白熱した選挙戦が繰り広げられているので、こちらから投票してみてはいかがでしょうか。

各ハードから選出された候補者の中から、ゲームキャラ大統領が決定します。果たしてどのキャラクターが選出されるのか、非常に楽しみです。

(Article written by 宮崎紘輔)

その他アクセスランキング