同社はこれまでネットビジネス事業において、携帯電話やスマートフォン向けを中心とするコンテンツやeコマース、ソーシャル・メディア・サービスへ注力してきました。とくに成長著しい領域であるソーシャル・メディア・サービスの業容拡大に向け、ソーシャルメディアサイトの運営などを進めています。
今回は、Facebookのインベスターコンテスト「fbFund 2009 Top 50 Finalists」への選出をはじめ、ソーシャルゲームへの取り組みをいち早く海外でスタートさせたイストピカを子会社化。ディー・エヌ・エーが運営するMobage向けの共同開発アプリ『ビストランテ』のほか『任侠伝 -喧嘩の竜-』といったオリジナルタイトルや『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST THE CARD』など、ソーシャルゲームの開発/運営における多くの実績を誇っています。
こうしたイストピカの企業優位性を活かし、今後はソーシャルゲーム提供も含めたさまざまなサービスとの連携を展開。革新的な企画・開発によるサービスの向上と拡充を加速させていくとのことです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方
-
『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは
-
基本プレイ無料『エンジェル戦記』今秋にPS3でもサービス開始
-
スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!
-
『Apex Legends』新レジェンド「ヴァルキリー」のアビリティをがっつり紹介ー“即席ジャンプタワー”なアルティメットをどう活用するか
-
「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分
-
ゲーム界の見返り美人!?『イースII』リリアの清楚な美少女ぶりがもたらした衝撃
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選
-
妖怪退治アクション・和製ホラー・自分を好きになれるアドベンチャー!多くの配信者を虜にした人気のタイトル3選
-
話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT