今回のカンファレンスでは、E3 2012にて発表された「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」の開発情報を中心としたセッションが行われ、先端のリアルタイムCG映像制作の裏側を詳細に公開する予定だそうです。詳しいプログラム内容は下記の通りです。
■1日目 11月23日
Agni's Philosophy:リアルタイムデモの実演解説(30分程度)
Agni's Philosophy:プロジェクトの紹介とコンセプトワーク(1時間程度)
Agni's Philosophy:ビジュアルワークス部によるプリレンダーCGアセット制作解説(2時間程度)
Agni's Philosophy:リアルタイムワークフロー実演解説1(2時間程度)
■2日目 11月24日
Agni's Philosophy:リアルタイムワークフロー実演解説2(1時間程度)
Agni's Philosophy:リアルタイムグラフィックス技術解説(2時間程度)
マネジメント:ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座2012(1時間半程度)
Final Fantasy XIV:サーバーサイド経路探索システム(30分程度)
Luminous Studio:次世代ゲームAIアーキテクチャ2012(1時間程度)
※今後変更になる可能性有り
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
ゲームビジネス アクセスランキング
-
9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート
-
【Autodesk×Unity】マトリックスが自社ブランドに挑戦~Androidの『Ragdoll』
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
【GDC 2013】ディズニー&ピクサーのヒットタイトルに見られるストーリーの黄金律とは? 現役クリエイターがあかす方程式
-
【レポート】紳士ゲー『ぎゃる☆がんVR』ついにお披露目!窓に挟まった美少女を後ろから覗いてみた
-
USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する