人生にゲームをプラスするメディア

フールー、アニメ1300話追加、Wiiでも配信・・・朝刊チェック(8/10)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

■日経産業新聞7面「フールー、アニメ追加 「ガッチャマン」など1300話配信」
フールージャパンは動画配信サイト「フールー」で夏休みの親子向けにテレビアニメ1300話の配信を新たに始めます。「ガッチャマン」や「ルパン三世」などが順次公開され、計9000話もの番組が視聴可能になります。また、従来はパソコンやスマホでの視聴が中心でしたが、9日からWii向けにも配信を開始しました。月額980円で番組が見放題になります。

■日本経済新聞「DeNA4~6月純利益、前四半期比6%増」
ソーシャルゲーム大手のDeNAが9日に発表した2012年4~6月期連結決算は純利益が99億円と前四半期に比べ6%増えました。コンプリートガチャ(ゲーム内で異なる絵柄を揃える見返りに、希少価値の高い仮想アイテムが入手可能な仕組み)廃止の影響が懸念されましたが、最終的な売上高は同11%増の475億円でした。またコンプガチャ廃止の影響が最も出るみられていた7~9月期についても今期より純利益が増える見通しで、影響は軽微だと予想されます。
《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 2024年4月発売おすすめのタイトル5選!鳥山明の『SAND LAND』やサガシリーズ最新作などキラリと光るゲームが続々

アクセスランキングをもっと見る