英国任天堂幹部「インディーズデベロッパーは任天堂にとって非常に重要」

英国任天堂幹部「インディーズデベロッパーは任天堂にとって非常に重要」

2012年8月4日(土) 12時30分
  • 英国任天堂幹部「インディーズデベロッパーは任天堂にとって非常に重要」の画像

英国任天堂の幹部Ben Taylor氏が、デジタルストアとインディーズデベロッパーは同社にとって非常に重要な存在であると語っています。

ここ数年、任天堂はデジタルダウンロードへのサポートをより強化しつつあります。英国任天堂幹部Taylor氏が海外サイトのインタビューで、任天堂にとって『ニンテンドーeショップ』などのデジタルストアは、非常に重要な位置づけであることを語っています。

また、ニンテンドー3DSはインディーズデベロッパーに素晴らしいプラットフォームを提供しており、今後もより多くの開発者に参加して欲しいと考えているということです。

インタビューでは、任天堂が『スーパーマリオブラザーズ』や『ポケモン』を、より多くの利益が予想されるApp Storeへ提供していないことについても話がおよびました。

Taylor氏は、任天堂は業界でも最も創造的で革新的なゲーム体験を提供できるホームであり、同社のタイトルが求める機能を備えているコンソールを長年開発し続けてきたことを強調し、もしマリオを他社のデバイス上で動かしたとしても同じような臨場感は得られないだろうと語っています。

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング


おすすめ記事