Wii Uはホリデーシーズンにとって重要な存在 ― GameStopのCEOがコメント

Wii Uはホリデーシーズンにとって重要な存在 ― GameStopのCEOがコメント

2012年8月4日(土) 12時15分
  • Wii Uはホリデーシーズンにとって重要な存在 ― GameStopのCEOがコメントの画像

全世界最大級のビデオゲームショップGameStopのCEOを勤めるPaul Raines氏が、海外サイトのインタビューで「Wii Uの発売は、ホリデーシーズン中のビデオゲーム業界の売上げを好転させるための手助けになるだろう」と語っています。

厳しい状況が続く2012年のパッケージゲームの売上げですが、Raines氏は秋からホリデーシーズンにかけてこれらの状態が好転する可能性があると考えているようです。その中でも非常に重要な部分を占めているのはWii Uの存在で、ホリデーシーズンにローンチを迎える同機はデオゲーム業界の売上げを好転させる手助けになるだろうと語っています。

Raines氏はE3で『ピクミン3』を通じてWii Uの実機に触れており、そのグラフィックの素晴らしさに感嘆していました。

なお、GameSpotはWii Uローンチに向け現在プランを計画中ということで、同機に対する期待の高さがうかがえます。

(Article written by 菜種)
関連記事

任天堂アクセスランキング


おすすめ記事