最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』新たなキャラクター情報を公開 ― サンプルボイスもチェック

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』新たなキャラクター情報を公開 ― サンプルボイスもチェック

2012年7月29日(日) 12時15分
  •  の画像
  •  の画像
  •  の画像
  •  の画像

アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『デビルサマナー ソウルハッカーズ』の最新情報を公開しました。

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』は、1997年にセガサターンで、1999年にプレイステーションで発売された『デビルサマナー』シリーズ第2作です。ハッカーの少年である主人公が「悪魔召喚」できる銃型端末「GUMP」を手に、ネット上の都市「パラダイムX」に隠された巨大な陰謀に立ち向かいます。これまで一度も移植されていない屈指の名作RPGが3DSに新生します。

本作の公式サイトが更新され、「CHARACTERS」ページに新たな登場キャラクターの情報が掲載されました。

「マヨーネ」は、数少ない女性ファントムサマナーです。上品な言葉遣いや身なりから、どうやら良い家柄の貴婦人のようで、傘の形をしたCOMPを回転させて悪魔を召喚します。キャラクターボイスは冬馬由美さんが担当しています。

「キャロルJ」は、ロックンロールを愛するファントムサマナーです。ギター型のCOMPを奏でて悪魔を召喚しますが、意図せぬ悪魔を呼び出してしまうなど、サマナーとしての能力はあまり高くないようです。キャラクターボイスは諏訪部順一さんが担当しています。

「門倉」は、アルゴンソフト社の若き社長で、天海市のネット部門責任者です。天才エンジニアとして名高い彼ですが、社会を効率化することにしか関心を持っていないようです。キャラクターボイスは二又一成さんが担当しています。

「西」は、天海市建設計画の総責任者です。市の再開発に貢献したことで市民からは多くの信頼を集めている一方、「ある組織」の幹部であるという噂も流れているようです。キャラクターボイスは佐々木省三さんが担当しています。

公式サイトではそれぞれのキャラクターのサンプルボイスを聴くことができるので、ぜひ聴いてみてください。また、「門倉」や「西」が大きく関わっている「アルゴンソフト」に関する情報も「WORLD」ページにて公開されているので、あわせてチェックしましょう。

フルボイス化によって深みを増す本作のストーリー。過去にプレイしたことがある方も、ぜひもう一度プレイしたくなりますね。

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』は、8月30日発売予定で価格は価格は6,279円(税込)です。

(C)Index Corporation 1995,2012 Produced by ATLUS

(Article written by 津久井箇人 a.k.a. そそそ)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 3DS
ジャンル RPG
発売元 アトラス
開発元 アトラス
発売日 2012年08月30日
プレイ人数 1人プレイ専用