人生にゲームをプラスするメディア

おうちでいつでも、あの“ハンドル回して、ポン”を「New スーパーマリオブラザーズ Wii おうちでカプコロゲームマシン」・・・週刊マリオグッズコレクション第197回

その他 全般

パッケージ
  • パッケージ
  • 本体
  • セット内容
  • フィギュア
  • カプセルに入れて
  • 本体の後ろから入れて
  • コインを入れて
  • ガチャっとな
第197回です。今回ご紹介するのは、エポック社より発売中の「New スーパーマリオブラザーズ Wii おうちでカプコロゲームマシン」です。

玩具屋などによく置いてある、あのカプセルマシンが玩具になって登場しました。コインを入れて、ハンドル回してポン、がいつでもおうちで楽しめます。赤と青のマリオをイメージしたツートンカラーの本体に、透明の窓と台紙が付いた、玩具だからと侮れない本格派。大きさは24cmほどの卓上サイズです。

カプセルマシンの楽しみである、何が出てくるかわからないカプセルにはマリオたちのフィギュアがセット。マリオ、ルイージ、ピンクヨッシー、プロペラきいろキノピオ、クッパJr.の5種類が付いています。カプセルにフィギュアを入れて本体にセットし、専用のコインを入れてハンドルをグイっと回す。ハンドルを回したときの、あのガガガっとした手応えが本物さながらで、やみつきになります(笑)

そして、ただ回すだけではないのがこの玩具。フィギュアとカプセルと使って、最大4人まで3種類のゲームに挑戦することができます。

1.マリオスロット
出てきたキャラクターによってコインをゲットするゲーム。3回まわして、ポップカードにあるキャラクターの組み合わせでコインをゲット。コインボックスのコインを全部ゲットできれば勝利。

2.ルイージ ビッグ&スモール
カプセルを取り出し、次に出てくるキャラクターが今のキャラクターより大きいか小さいかを予想しながら回していくゲーム。何回当てられるかに挑戦!

3.クッパJr.ルーレット
クッパJr.が出るまでに、何回まわせるか挑戦するゲーム。2人で遊ぶときは、先にクッパJr.を出した方が負けとなります。

さらに、前回紹介した「バランスワールドゲーム」のフィギュアと組み合わせて遊ぶこともできます。自分なりの遊び方を工夫して、色んな遊び方をしてみましょう。「おうちでカプコロゲームマシン」は4,179円(税込)でエポック社より発売中です。
それでは、また来週。

■著者紹介

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo
《kikai》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 登場から26年…初代『ストリートファイターII』の新コンボが発見!

    登場から26年…初代『ストリートファイターII』の新コンボが発見!

  2. 【日々気まぐレポ】第191回 ギャラルホルンの象徴「HG ガンダムバエル」を神々しく組み立ててみた

    【日々気まぐレポ】第191回 ギャラルホルンの象徴「HG ガンダムバエル」を神々しく組み立ててみた

  3. なんと「信号機」が超リアルにカプセルトイ化…!本物の図面を参考に作られ、すべて点灯する本格仕様

    なんと「信号機」が超リアルにカプセルトイ化…!本物の図面を参考に作られ、すべて点灯する本格仕様

  4. 『ゼルダの伝説 BotW』のカプセルトイ登場! 弓を持つリンクやマスターソードなど全5種類

  5. 【昨日のまとめ】「信号機」が超リアルにカプセルトイ化、『マリオカート8 デラックス』一新されたバトル5種の映像公開、『ゼルダの伝説 BotW』のカプセルトイ登場…など(3/24)

  6. 『乖離性ミリオンアーサー VR』がSteamに2017年春登場!―あのソーシャルゲームがVR売り切りタイトルに

  7. 【昨日のまとめ】スイッチのジョイコン認識問題に任天堂が海外声明、スイッチのゲームキューブ風カスタマイズに挑戦、『追放選挙』愛情や復讐が織りなす人間関係とは…など(3/23)

  8. 『ニーア オートマタ』コラボカフェ第2期が決定!―展示の2Bドールにも大反響

  9. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  10. 「このすば」2期最終回にてゲーム化が明らかに!タイトルは『この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-』

アクセスランキングをもっと見る