人生にゲームをプラスするメディア

リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました

その他 全般

リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました
  • リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました
  • リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました
  • リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました
  • リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました
  • リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました
  • リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました
  • リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました
  • リニューアルは7月19日から!New「カプコンバー」一足お先に遊びに行ってきました
エンターテインメント コンセプトバー「カプコンバー」のグランドメニューが7月19日にリニューアル。さらにPSPソフト『アイルーでパズルー』が同日発売することを記念して、キュートなコラボメニューが7月19日~8月31日のあいだ「カラオケパセラ」各店舗及び「カプコンバー」の両方で味わうことができます。

取材にかけつけると、早速コラボメニュー6種類が登場!存在感バツグンのアイルーハニトー(880円)はクリーム、アイス、マシュマロと甘党にはたまらない出来栄え。アイルー村のアイルーティー(550円)はレモンの上にアイルーのアイスキャンディが乗っていてこの暑い夏にはぴったり。マドラーもニャンニャンマドラーになっていて、とってもかわいいんですよ。

ひと通り目でコラボメニューを味わい尽くすと「カプコンバー」ゼネラルプロデューサーである萩原良輔氏がマイクを握り、3つの新情報を発表しました。

・7月21日~9月2日は夏季営業として全日の営業時間が12時から24時までに
・8月1日~8月30日は期間限定のカプコンゲームグッズの詰め合わせ福袋を販売
・9月からは一部の座席予約が可能になり、8月上旬から受付スタート予定

詳細は随時公式HPで公開とのことです。

そして『アイルーでパズルー』の鈴木美穂プロデューサーが登場し、会場はプレス対抗ゲーム大会へ。受付でくじを引いたのを思い出し、その番号がそのままトーナメント戦の対戦カードとなっていました。トーナメントが書かれたボードにはシード枠が追加され「Mrs.P」「Mr.X」の文字が。なんと、萩原氏と鈴木Pもゲーム大会に参戦です。

カプコンスタッフとプレス一同が見守るなか、試合は3本勝負で行われました。そこへ萩原氏と鈴木Pのコメントが飛び交い会場は終始和やかムード。『アイルーでパズルー』はやっている人も見ている人も思わず声が出てしまう白熱パズルゲームだったりするので、そのワイワイしている感じが友達の家で集まってやるゲーム大会を思い出して楽しかったです。とりわけジェムの積みかたを見ては血液型を見事当てていく萩原氏にはみな爆笑でした。

ゲーム大会後は、リニューアル後のグランドメニューとコラボメニューすべてがビュッフェスタイルで振舞われました。こうして改めて見るとメニューの豊富さに驚きますね。個人的なオススメとしては、テリッとした甘さのアクセントがニクイ戦国BASARAの「徳川家康 ミーゴレン溶岩割り(780円)」、りんご酢とカルピスというハイパーヘルシーな「ウルクススの隠しドリンク(580円)」の2つがイチオシです!詳しいリニューアルメニューの一覧はコチラの記事をご覧ください。
http://www.inside-games.jp/article/2012/07/17/58241.html

「カプコンバー」では、『モンスターハンター3(トライ) G』などのゲームを持ち寄って遊んでもOKな場所。是非みんなで足を運んでみてください。

『アイルーでパズルー』は7月19日発売予定。価格はUMD版が2,990円(税込)、ダウンロード版が2,700円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
《きゃんこ》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ゲームセンターCX」1月17日26時10分より地上波で放送、PCエンジン『THE 功夫』に挑戦!

    「ゲームセンターCX」1月17日26時10分より地上波で放送、PCエンジン『THE 功夫』に挑戦!

  2. 『シュタインズ・ゲート ゼロ』デザインのスニーカー・腕時計・名刺ケースが登場!スニーカーは牧瀬紅莉栖デザインに

    『シュタインズ・ゲート ゼロ』デザインのスニーカー・腕時計・名刺ケースが登場!スニーカーは牧瀬紅莉栖デザインに

  3. シリーズ最新作『GUILTY GEAR Xrd REV 2』制作決定! 今春アーケードに登場、家庭用版も予定…1月20日からロケテも開催

    シリーズ最新作『GUILTY GEAR Xrd REV 2』制作決定! 今春アーケードに登場、家庭用版も予定…1月20日からロケテも開催

  4. 【特集】マフィア梶田がフリーライターになるまでの軌跡、エヴァと杉田智和との出会いが人生を変えた

  5. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  6. 「光のお父さん」がTVドラマに! 『FFXIV』上で綴られた親孝行計画が映像化

  7. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  8. 【週刊インサイド】ニンテンドースイッチのソフトはリージョンフリーに…任天堂新ハードの情報や『スプラトゥーン2』発表などに注目集まる

  9. 【レポート】『蒼き革命のヴァルキュリア』体験会で下里Pが語る―メインストーリーは30時間ほど、全体では60時間近い

  10. TIME誌が選ぶ『2017年最も期待のゲーム』50選―国産ゲームも!

アクセスランキングをもっと見る