最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Wii Uゲームパッドっぽい携帯ゲーム機が中国で発売

Wii Uゲームパッドっぽい携帯ゲーム機が中国で発売

2012年7月11日(水) 19時20分
  •  の画像

どこかで見たような製品を発売し続ける中国のメーカー「金星JXD」が、今度はWii Uゲームパッドによく似たゲーム機「金星JXD S5100」を発売しました。

「金星JXD S5100」というこの製品、一見Wii Uゲームパッドやニンテンドー3DS LLによく似ていますが、Android2.3.4がインストールされた携帯ゲームデバイスだということです。5インチの液晶とARM A9プロセッサを搭載、メモリは512MBでHDMIでの出力が可能です。

なお、価格を中国の有名通販サイトで確認したところ、約6,500円~7,500円程度でした。

同社からは過去にもPSPそっくりなゲーム機が発売されていますが、今回の製品もシステム的には似ており、ダウンロードしたゲームをエミュレーターソフト上で動かすタイプのハードウェアのようです。

しかしこういったゲーム機で遊べるソフトは、著作権的に違法なゲームも多いため、購入はやめておいた方がよさそうです。

(Article written by 菜種)

その他アクセスランキング