最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『鉄拳』原田氏「Wii UのCPUはXbox360やPS3と比べて少し遅い」

『鉄拳』原田氏「Wii UのCPUはXbox360やPS3と比べて少し遅い」

2012年7月11日(水) 12時00分
  •  の画像

Wii UのCPU処理速度は、Xbox360やPS3と比べて少し遅いと『鉄拳』シリーズプロデューサーの原田勝弘氏が海外サイトのインタビューで語っています。

それによると、GPUに関しては他コンソールに比べ違いはほとんどないものの、CPUのクロック数は少し遅いということです。また、原因はおそらく電力の消費量をおさえようとしているためで、そのために現在開発中の『鉄拳タッグトーナメント2』では、クリエイティブな解決方法を考える必要があると語っています。

今回とは違うケースですが、PS3も当初CPUに関して困難な問題があったものの、異なるコアをうまく使うことによってタスクを分散させ、良い結果をだすことに成功しているということです。

Wii U版『鉄拳タッグトーナメント2』のリリース日については、Wii U自体のローンチが発表されていないため、まだ発表する段階ではないようです。しかししかし原田氏は、他のコンソール向けパッケージの発売日とあまり離れない日程でリリースしたいと考えているようです。

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 WII U
ジャンル ACT
発売元 バンダイナムコゲームス
開発元 バンダイナムコゲームス
発売日 2012年12月08日
プレイ人数 1〜4人プレイ対応