最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
7歳と3歳の少女がアートを担当したインディーズ数字FPS『NumberGun!』

7歳と3歳の少女がアートを担当したインディーズ数字FPS『NumberGun!』

2012年7月9日(月) 17時30分
  •  の画像

1990年台前半から約20年ものあいだ続いてきたFPSの歴史ですが、7歳と3歳の少女がアートを担当した作品は史上初かもしれません。7日間で製作された無料のブラウザインディーズFPS『NumberGun!』が登場しています。

同作は42歳のJamie Firstrom氏がプログラミング、その娘である7歳のSofiaちゃんがアート、3歳のZaraちゃんがパーティクルを担当したという異色のFPS。どこかの草むらの町のような場所で弾丸を拾いつつ、延々とやってくる数字をミサイルで撃ち倒すという内容になっています。ゲーム中のオブジェクトや敵はなんとも可愛らしいグラフィックで描かれてますが、移動し続ける顔太陽や迫り来る数字など、少しばかりホラーな感じもありますね・・・。



現在はライフ制のスコアアタックモードのみが用意。それぞれの弾薬は数字毎に分類されており、やって来るナンバーと同じかそれ以下の弾を撃ち込まないと倒せないという面白いアイディアも存在しています。『NumberGun!』はhttp://jamiefristrom.appspot.com/WebPlayer/WebPlayer.htmlよりブラウザ上にて無料でプレイすることが可能です。

(Article written by Game*Spark)

その他アクセスランキング