最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
EA「Wii Uは成功する」 ― ローンチに数タイトルを用意

EA「Wii Uは成功する」 ― ローンチに数タイトルを用意

2012年7月5日(木) 10時30分
  •  の画像

EAのPatrick Soderlund氏は、「Wii Uは成功する」とEAは考えているとインタビューで語っています。

EAのPatrick Soderlund氏がUSA Todayのインタビューで、任天堂の新コンソールであるWii Uと、パブリッシャーとしてのEAのプランについて語っています。
それによると、EAはWii Uの成功を望んでおり、おそらくそれは実現するだろうと考えているようです。

そして、ローンチに合わせ、EA Sportsタイトルや『Modden 13』『FIFA 13』を含む、複数のWii Uタイトルを用意していることを明らかにしました。また、今後もWii Uに適切だと思われるタイトルは、すべてサポートしていくという方針のようです。

現時点で公表されている年内発売の具体的なWii U向けタイトルは、『Madden 13』『FIFA 13』『Mass Effect 3』の3本で、今月開催予定のEAの自社イベントでは、EA Sportsタイトルと『Mass Effect 3』、そしてその他の有名タイトルが展示されるとアナウンスされています。

しかしEA社長のFrank Gibeau氏が「開発中のいくつかのWii U向けゲームで未発表のものがある」と数週間前に明らかにしたこともあり、もしかするとリリースが噂されている『Battlefield 3』についても、そこでなんらかの発表があるのではと期待されています。

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング