人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2012】小島監督の次期シリーズは“愛”や“家族”をテーマに

海外サイトCVGのインタビューで、小島秀夫氏が次回作の構想についてコメントをしています。

その他 全般
小島プロダクション ロゴ
  • 小島プロダクション ロゴ
海外サイトCVGのインタビューで、小島秀夫氏が次回作の構想についてコメントをしています。

同氏は、現在新しいシリーズの開発に取り組んでいることを明らかとし、『メタルギア』シリーズとは異なる、“愛”や“家族の育み”に焦点を当てた作品になる事を明かしています。

また、新作オープンワールドタイトル『Project Ogre』について「非常にリスクはあるが、大きな報酬とも感じている」とコメント。残念ながら今回は具体的な続報はありませんでした。

別の話題になりますが、同インタビューでNaughty Dogの『The Last of Us』についてコメントをし、自身のTwitterでも“「The Last Of Us」のゲームデモは制作者として嫉妬を通り過ぎて、嬉しくなった。もの創りの意欲がまた湧いてきた。ありがとう。”と賞賛の声を挙げています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  6. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る