人生にゲームをプラスするメディア

『けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.』ちびキャライベントももちろんHD画質に!

セガは、プレイステーション3ソフト『けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
  • レッツゴー
セガは、プレイステーション3ソフト『けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.』の最新情報を公開しました。

PSPの名作タイトルをPS3の美しいグラフィックで楽しめる「PSPリマスター」シリーズとなって登場する『けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.』。「けいおん!」のキャラクターたちと一緒に、アニメでおなじみの人気楽曲をバンド演奏感覚でプレイすることができるリズムアクションゲームです。3Dテレビの立体視に対応しているほか、アドホックモード/アドホック・パーティーによって友達や全国のプレイヤーと一緒に遊ぶことも可能です。

そんな本作に収録される楽曲やステージ、衣装が新たに公開されたのでご紹介。

■『レッツゴー』
メインボーカルはプレイするキャラクターによってチェンジするこの楽曲。ステージは紬の別荘です。画面写真では全員「水着」を着用。

■じゃじゃ馬Way To Go
メインボーカルは中野梓。ステージはキャンディライトです。唯、澪、律、紬の4人はそれぞれ「学生服~夏用~」を着用、梓は「梓の中学校制服」を着用しています。キャラクターごとに着せ分けるのも楽しいですね。

■私は私の道を行く
メインボーカルは中野梓。ステージはAZUSAセットです。全員「ゴシック衣装」を身に着けています。

前回お伝えしたとおり、これらの衣装は各曲固定ではなく、キャラクターごとに自由に変更することが可能です。好きな衣装をHD画質で堪能しましょう。

■ちびキャライベント
PSP版でも好評だった「ちびキャライベント」もHD画質になってしっかり収録されています。「えんそう!」でゲットしたアイテムを特定のメンバーがいる状態であげたり、条件を満たすことでメニュー画面で発生。そんなちびキャライベントも画面写真で少しだけご紹介します。

・うんたん!
・ぷにぷに!
・ティーセット
・強運!
・フジツボ!
・アイス!

アニメでおなじみのあのシーンを再現したものから、オリジナルのイベントまでさまざまなちびキャライベントが用意されているようです。条件を満たして、ぜひすべてのイベントを目撃しましょう。

『けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.』は、6月21日発売予定で価格は5,229円(税込)です。

(C)SEGA
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

    「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  6. 【CEDEC 2016】『FF15』開発の裏側...スクエニ独自の技術が作り出すリアルな世界

  7. 「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

  8. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  9. 『FF7』リメイクで消えちゃいそうだけど魅力的なポイント10選

  10. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

アクセスランキングをもっと見る