人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/25)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • 3DS
  • PS3
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

今週は『マリオテニス オープン』や『ドラゴンズドグマ』と言った話題の新作が発売されたこともあって、回答者は全56人。そのうち購入する方が31人、買わない方が25人と、久々に購入者が上回りました。それでは今週の結果をお届けします。

■3DS
「『マリオテニス オープン』は約8年ぶり(?)くらいの新作なので、かなり期待してます★アマゾンで購入しました!!明日自分の手元に届くので、かなり楽しみです!個人的に欲を言うと、『マリオゴルフ』の新作とかも出してほしいです。GBA以降新作が途切れているので。ダウンロードソフトは今週は目ぼしいものがないと勝手に思ってるので、購入しません」
「『ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D』購入予定です。『マリオテニス オープン』買うと積みゲーの法則発動するしなぁ悩むわ(^^;)」
「『マリオテニス オープン』今日買ったぜぃ!Miiで操作すると凄く面白い!インターネット対戦ぜんぜん歯がたたん・・・。頑張らないと!あとは『レイマン オリジンズ』と『閃乱カグラ バースト』だな!あと『ルイージマンション2』も」
「『マリオテニス オープン』は安定した楽しさがあると思う。今回はWi-Fi対戦もあるので長く遊べそうです」(『ドラゴンズドグマ』も購入)
「やっぱり『マリオテニス』シリーズはやっていて楽しい。Miiのカスタマイズシステムは自分のプレイスタイルに合わせて着せ替えできるので面白い」
「出荷数が少なく店頭品薄気味の『G1グランプリ』を買いました。今までの競馬ゲームとは少し違う"新感覚"が楽しいです。」

やはり今週は『マリオテニス オープン』を買う方が多数。久々の新作と言う事もあって、楽しみにしているという意見が目立ちました。ただWi-Fi対戦はレーティング制度があるとはいえ、全世界同時にリリース、しかも発売間もないタイミングと言う事もあって、勝てない状況になっているかもしれませんね。

また、『G1グランプリ』を買うよという方もチラホラ。そういえば最近家庭用ゲーム機では競馬ゲームってあまり発売されていませんよね。ぜひ遊んでみた感想等を頂けると嬉しいです。

■PS3/PSP/PSV/Xbox360
「いよいよ『ドラゴンズドグマ』をスタート。これはしばらく楽しめそうです。『STEINS;GATE』はPSP版をPS Vitaでプレイ中。移動中にぴったりです」
「『STEINS;GATE』の特典のゲルバナが楽しみです!」
「Ah, STEINS;GATE. Hopefully, the PSP version will be translated.」
「今週は買わない予定ではいますが、『ドラゴンズドグマ』の評判が思いのほかいいので、もしかしたら買ってしまうかもしれません」
「『マリオテニス』と『虫姫さま』が気になっていますが、今週は資金難の為に買えません」

PS3/Xbox360の2機種で発売されるカプコンのオープンワールド系ゲーム『ドラゴンズドグマ』が新規タイトルながら人気を集めています。既にプレイされている方もいらっしゃると思いますが、気になってまだ手に取ってない方もいるかと思います。体験版が配信中ですので、まずはコチラをプレイしてみるのもいいかもしれません。
女子もゲーム三昧では体験版プレイレポを掲載中ですので、よろしければコチラもご覧ください!

■ダウンロードソフト、廉価版など
カービィのきらきらきっず 1人
夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~ 1人

■メッセージ
「そろそろWiiUに向けて、お小遣いをためます」

E3 2012がもう来週開催と言う事で、対応タイトルなどが遂に披露される予定。価格や発売日に関しては行わないとしてますが、貯金は今の内にはじめておいた方がよさそうですね。果たして任天堂据置型ゲーム機のお約束とも言える2万5000円となるか、初の2万5000円を超える値段になるかが気になる所です。

そして『ファイアーエムブレム 覚醒』の結婚相手の回答、ありがとうございました。こちらは別記事でこの後お届けしますのでしばしお待ちください。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る