英国BBC、国連安保理と『Halo』に登場する国連宇宙軍のロゴを間違える

英国BBC、国連安保理と『Halo』に登場する国連宇宙軍のロゴを間違える

2012年5月29日(火) 09時59分
  • 英国BBCが国連安保理と『Halo』に登場する地球軍のロゴを間違えるの画像
    英国BBCが国連安保理と『Halo』に登場する地球軍のロゴを間違える

英国BBCにて放映されたニュース番組「One O'Clock News」にて国連安保理に関する話題が取り上げられた際、誤って『Halo』シリーズに登場する国連宇宙軍のロゴを使用してしまうというハプニングが起きたようです。

恐らく背景に使用する画像を探す際に、略称が同じである国際連合安全保障理事会「United Nations Security Council」と『Halo』シリーズの国連宇宙軍「United Nations Space Command」を間違えてしまったものと思われます(「UNSC Logo」で画像検索を行うと両方のロゴが表示される)。



いやはやなんともうっかりなミスですね。ちなみにBBCは過去にもニュース番組で『Halo』関連のミスを犯しています。

BBCの広報担当者はEurogamerに対して「BBCニュースはミスが無いように最新の注意を払っていますが、時折こうした問題は発生してしまいます。間違ったロゴを使用してしまったことを謝りたいと思います」とコメントしています。

(Article written by Game*Spark)
関連記事

その他アクセスランキング


パッケージ画像
機種 XBOX360
ジャンル FPS
発売元 日本マイクロソフト
開発元 日本マイクロソフト
発売日 2011年11月17日
プレイ人数 1〜16人プレイ対応
[PR]インサイド楽天