最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
E3のブースマップが公開・・・今年は任天堂・ソニー・マイクロソフトが隣接

E3のブースマップが公開・・・今年は任天堂・ソニー・マイクロソフトが隣接

2012年5月23日(水) 18時21分
  • ウエストホールの画像
    ウエストホール
  • サウスホールの画像
    サウスホール
  • コンコースホールの画像
    コンコースホール

Entertainment Software Associationは、6月5日~7日の日程で米国ロサンゼルスのコンベンションセンターにて開催するE3 Expo 2012のブースマップを公開しました。今年もサウスとウエストの両ホール、更にそれを繋ぐコンコースと全てのホールを利用した大規模な展示会となります。

昨年までは任天堂とソニーがウエスト、マイクロソフトはサウスという風にプラットフォームホルダーが分かれていましたが、今年は3社がウエストホールに集結。主要なサードパーティがサウスホールという形になりました。

経営危機に陥っているTHQは近隣のホテルでプライベートショウを実施するということでブースの出展は無し。E3からは距離を置いているValveやルーカスアーツもブースは無いようです。ただし、ブースを出さないメーカーでもTHQのように個別にセッションを実施したり、商談フロアのみを置いてプレス対応を行う企業があり、ブースが無いからといって情報が出ないことを意味するわけではありません。

ブースマップはウェブサイトからチェックできます。記事の画像は主要ブースに名前を入れたものです。

(Article written by 土本学)

ゲームビジネスアクセスランキング