人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/14)

毎週発売される新作ゲーム、ゲームファンの皆さんがどんなゲームを購入しているのかアンケートを実施します。

その他 全般
毎週発売される新作ゲーム、ゲームファンの皆さんがどんなゲームを購入しているのかアンケートを実施します。

ゴールデンウィーク期間中は新作タイトルの発売が殆ど無かったため、半月ぶりのアンケートです。連休中はゲームをたくさん遊べましたか?私も普段中々ゲームをガッツリプレイする時間が無かったので、溜まっているゲームをもりもりプレイしておりました。

前置きはさておき、今週からアンケートを再開したいと思います。今回は『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードII』(PS3/Xbox360)が注目タイトルでしょうか。

2Dマリオが『New スーパーマリオブラザーズ』シリーズとして展開しているように、2Dソニックも『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4』としてシリーズ化されています。『エピソードII』はその第2弾で、今回はテイルスが登場します。残念ながらWiiウェア版はリリースされず、PS3とXbox360の2機種が5月16日に配信され、その後iOS/Android版が6月、Windows Phone版が7月に配信予定です。他には『ペルソナ2 罪』『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON アンコール・エディション』などが発売されます。

また、米国では5月20日にニンテンドー3DSの新色としてミッドナイトパープルが発売されることを先日お伝えしましたが、今の所日本では発売予定なし。正直な所、パープルってどうでしょう?ゲームキューブやゲームボーイアドバンス、さらにさかのぼるとゲームボーイカラーでのスタンダードカラーとしてパープルが展開したことがありましたが、日本ではやはりブラックやホワイトなどが好まれる傾向だと思います。ぜひミッドナイトパープルについて皆さんのご意見を頂けたらと思います。結果発表時に掲載致します。

《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  3. 女体化した葛葉さんこと「サーニャ」登場!一夜限りの妖艶ヴァンパイアにファン騒然

  4. 【プレイレポ】『艦これアーケード』の魅力に迫る!つい艦娘をツンツンしたくなる魅惑のシステムとは

  5. 『グラブル リリンク』の攻略本が発売!各キャラクターの情報や全エリアマップなど充実のデータが全320ページの大ボリュームで掲載

  6. 【特集】ちょいフェチ!『ゲームに登場するメガネキャラ』10選

アクセスランキングをもっと見る