最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
史上最凶のマゾゲー『クラウドベリーキングダム』がWii U版にも登場

史上最凶のマゾゲー『クラウドベリーキングダム』がWii U版にも登場

2012年5月14日(月) 12時50分
  •  の画像

その難易度の高さから、マゾゲームと噂される『クラウドベリーキングダム(Cloudberry Kingdom)』がWii Uで2012年12月にリリースされることが明らかになりました。

『クラウドベリーキングダム』は、インディーズゲームデベロッパー「Pwnee」が開発中の横スクロールアクションゲームで、Wii UとSteamのマルチでダウンロードゲームとしてリリースされます。



ステージは無限の組み合わせでランダムに構成されるため、二度と同じ面をプレイすることはできません。また、4人までのユニークな協力プレイも用意されています。トレーラーで紹介されている最高難易度「マゾヒスト」のプレイ動画をみる限り、とてもクリアできる自信はありませんが、挑戦を恐れないマゾゲーマーたちの間ではかなりの注目を浴びているようです。もちろん「イージー」から「マゾヒスト」までの、5つの難易度設定が用意されているので、自分にあったレベルでプレイを楽しむこともできます。

なお、リリース時期は、Steam版が9月、Wii U版は12月を予定しており、日本での提供は今のところ未定となっています。

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング