人生にゲームをプラスするメディア

PS Vita新色「クリスタル・ホワイト」、海外ゲームファンの反応

ソニー PSV

昨日発表されたPlayStation Vitaの新色「クリスタル・ホワイト」ですが、海外ゲームファンの間でさっそく話題になっています。

今までは「クリスタル・ブラック」一色しかなかった為、今回の新色発表で購入を決めた人も多いようで、もともとホワイトには興味がなかったはずなのに、新色PS Vita本体の画像を見てからは購買欲がわいたというユーザーもみられました。

・わー、いい色だね。この色を見て欲しくなったよ。
・とうとうVitaを買う日がやってきた。
・ワオ!素敵な色のVitaをありがとうソニー!でも新色よりももっとゲームを出してほしいなー。
・僕のためのオレンジVitaはどこ?
・モンハンかFFのリミテッドエディションが出る日がくるまで待つ!
・黒を持ってるし、白い家電やゲーム機は持たない主義だけど、この画像のホワイトVitaはとても素敵だね。
・僕はそれよりも初音ミクバージョンの方に興味がある。

もちろん自分の好きな色が出るまでは待ち続けるというユーザーも。彼らはPSPで多くのカラーが展開された経緯を考え、今後も様々な新色が発売されるだろうと予想しているようです。

また、海外ユーザーのコメントにもかかわらず、初音ミクバージョンを欲しがる人もいて、ミクさんの知名度の高さに驚かされました。

しかしその反面、先日の宮本茂氏の発言を引用し「色が変わってもVitaにゲームがないという事実はかわらない」という辛辣なコメントもあがっています。
《菜種》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『スーパーロボット大戦V』パイロットを育成するゲームシステムを公開、難易度を切り替える2つのゲームモードも

    『スーパーロボット大戦V』パイロットを育成するゲームシステムを公開、難易度を切り替える2つのゲームモードも

  2. PS4『仁王』新情報公開―鬼女の禍々しい姿が怖すぎる…

    PS4『仁王』新情報公開―鬼女の禍々しい姿が怖すぎる…

  3. PS Vita『エビコレ+アマガミ』のDL版が1,500円に! TVアニメ「セイレン」放送を記念して

    PS Vita『エビコレ+アマガミ』のDL版が1,500円に! TVアニメ「セイレン」放送を記念して

  4. 『龍が如く6 命の詩。』プロローグが公開、桐生はいかにして広島へ足を踏み入れるようになったのか…

  5. 『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE』開発者インタビュー!一新されたシステムに迫る

  6. スパくん大暴走!『ウォッチドッグス2』げむすぱ放送部特番を振り返る

  7. 『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ―無償の愛に心震え、涙が止まらない

  8. 『Fate/EXTELLA』第4弾DLC衣装を映像で紹介、第5弾は「stay night衣装」が登場!…パッチ1.03の配信も開始

  9. 『龍が如く6』ブシロードコラボのウエハースが12月15日発売、付属するカードで「クランクリエイター」のキャラが登場

  10. 細部がより細かく?『人喰いの大鷲トリコ』PS4 ProとPS4の動作比較映像!

アクセスランキングをもっと見る