人生にゲームをプラスするメディア

インサイド読者が選ぶ「この連休、一番遊びたい・楽しみたいソフト」

前回の週間アンケートで「この連休、一番遊びたい・楽しみたいソフト」についてご意見を募集しました。その結果を掲載します。

その他 全般
前回の週間アンケートで「この連休、一番遊びたい・楽しみたいソフト」についてご意見を募集しました。その結果を掲載します。

やはり一番多かったのが『ファイアーエムブレム 覚醒』でした。発売されて間もないこともあるだけでなく、毎週追加コンテンツが配信され続けているということもあって、この連休を利用してガッツリプレイするという方が最も多い結果となりました。

続いて『マリオパーティ9』は、やはり連休にあわせて発売されたパーティゲームと言う事もあり、家族全員揃う時間が作りやすい連休に遊ぶ方が多い傾向です。ほか、『新・パルテナ』『バイオハザード』『CODE OF PRINCESS』『シェルノサージュ』などが続いています。また、2年前に発売された『ゼノブレイド』をこの連休に腰を据えてプレイするという方もいらっしゃいました。海外ではここ最近発売され、ようやく全世界でリリースされました。

以下、読者から寄せられたメッセージです。

「『マリオパーティ』シリーズが好きなので一人でも新作を楽しみたいです」
「地元に帰って来る友人とMH3Gをやろうと思っています」
「『ファイアーエムブレム 覚醒』をやりつくしたいです」
「この機会にストーリーの長いRPGである『ゼノブレイド』を進めておきたいところです」
「『キングダムハーツ3D』と積みゲーを消化したい」

5年ぶりの新作『マリオパーティ9』、どうですか?ぜひプレイした感想などを今度教えてもらえると嬉しいです!(社会人になってみんなで遊ぶ機会が殆ど無くて・・・) 『キングダムハーツ3D』は終盤の不具合に気を付けてくださいね。詳しくはスクウェア・エニックス サポートセンターのページをご覧ください。


「『シアトリズム』をリズポカンストしたい。『新・パルテナ』で天使の降臨にハマリたい」
「ケイブシューを満喫しようと思います」
「旅行に行くのでゲームはやらない」
「『FE覚醒』と『コープリ』をがっつり遊びたいです」
「明日購入する『シェルノサージュ』です!」

カンスト、いいですね。特に特典は無いようですが・・・高みを目指して頑張ってください!私は『マリオカート7』で2万コインを先日ようやく達成しました!




「『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』です。だんなと遊ぶ予定です」
「『ファイアーエムブレム 覚醒』と『ドラゴンクエストX』βをじっくり楽しみたい」
「すれちがい伝説、みんなといっしょをプレイするつもりです。行楽地ですれちがいまくるつもり!」
「購入する『青の祓魔師 幻刻の迷宮』ですが、もし面白くない・自分に合わない、ということでプレイしなくなれば、DSの『ドラクエIX』です」
「積みゲーが20本ぐらいあるので、とりあえず1番進んでると思われる『ダークソウル』をクリアまで遊びたい。1番好きなジャンルがRPGだからクリアするのに時間かかってどんどん積んでいくんですよね・・・仕事辞めたい!」

夫婦で一緒にゲームを遊ぶ・・・なんて羨ましい!『ダークソウル』、心をおらずに頑張ってください!3DSのすれちがいはにぎわいそうですね。同じ人と何度もすれちがったら個別コメントを残してあげると喜ばれると思います~。


「『ファイアーエムブレム 覚醒』の難易度をあげて遊んでみようと思います。すごく難しいらしいですが・・・」
「『FE覚醒』と『コード オブ プリンセス』をやりこむ予定です。『マリオカート7』はパッチが間に合えば遊ぶ予定だったんですけどね・・・」
「3DSで『新・光神話パルテナの鏡』。(当日購入しましたが、やり込みが多いのと、新社会人になって忙しく未だクリアできず)、 Wiiで『ゼノブレイド』」
「『FE覚醒』が発売されましたが、アンバサダーの『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』を遊んでいなかったので遊ぼうと思います。『マリカ7』のインターネット対戦も考えましたが、まだ修正プログラムが配信になっていないので今はやっていません」

『ファイアーエムブレム 覚醒』、みなさんかなりの上級者のようですね。私は6章で足止め喰らっています。ヘタレなんだからカジュアルを選べばいいものを、復活するのがどうも好きじゃないので「クラシック」でプレイ中。コツッとクロムが倒れて1時間パーとか、なんてことをしております。『マリオカート7』の更新データ、本体更新と同時配信じゃなくて残念でした。他のゲームソフトの更新も早めに行ってほしいですね。


■この連休、一番遊びたい・楽しみたいソフトを1本教えてください
3DS ファイアーエムブレム 覚醒 9人
Wii マリオパーティ9 5人
3DS 新・光神話 パルテナの鏡 4人
3DS バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 3人
3DS コード オブ プリンセス 2人
Wii ゼノブレイド 2人
PSV シェルノサージュ 2人
3DS 3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語 1人
3DS モンスターハンター3 G 1人
3DS シアトリズム ファイナルファンタジー 1人
3DS 牧場物語 はじまりの大地 1人
3DS キングダムハーツ3D 1人
Wii ドラゴンクエストX(ベータテスト) 1人
PS3 ダークソウル 1人
PSP 金色のコルダ3 1人
360 虫姫さま 1人
360 怒首領蜂大復活ダブルパック 1人
360 trialis evolution 1人
3DS すれちがい伝説 1人
DS ドラゴンクエストIX 1人
3DS ファイアーエムブレム 聖魔の光石 1人
Wii ラビッツパーティー(海外版) 1人

皆様、ご回答ありがとうございました!
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 2024年4月発売おすすめのタイトル5選!鳥山明の『SAND LAND』やサガシリーズ最新作などキラリと光るゲームが続々

  6. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  7. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  8. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  9. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

アクセスランキングをもっと見る