人生にゲームをプラスするメディア

インサイド読者が選ぶ「この連休、一番遊びたい・楽しみたいソフト」

その他 全般

前回の週間アンケートで「この連休、一番遊びたい・楽しみたいソフト」についてご意見を募集しました。その結果を掲載します。

やはり一番多かったのが『ファイアーエムブレム 覚醒』でした。発売されて間もないこともあるだけでなく、毎週追加コンテンツが配信され続けているということもあって、この連休を利用してガッツリプレイするという方が最も多い結果となりました。

続いて『マリオパーティ9』は、やはり連休にあわせて発売されたパーティゲームと言う事もあり、家族全員揃う時間が作りやすい連休に遊ぶ方が多い傾向です。ほか、『新・パルテナ』『バイオハザード』『CODE OF PRINCESS』『シェルノサージュ』などが続いています。また、2年前に発売された『ゼノブレイド』をこの連休に腰を据えてプレイするという方もいらっしゃいました。海外ではここ最近発売され、ようやく全世界でリリースされました。

以下、読者から寄せられたメッセージです。

「『マリオパーティ』シリーズが好きなので一人でも新作を楽しみたいです」
「地元に帰って来る友人とMH3Gをやろうと思っています」
「『ファイアーエムブレム 覚醒』をやりつくしたいです」
「この機会にストーリーの長いRPGである『ゼノブレイド』を進めておきたいところです」
「『キングダムハーツ3D』と積みゲーを消化したい」

5年ぶりの新作『マリオパーティ9』、どうですか?ぜひプレイした感想などを今度教えてもらえると嬉しいです!(社会人になってみんなで遊ぶ機会が殆ど無くて・・・) 『キングダムハーツ3D』は終盤の不具合に気を付けてくださいね。詳しくはスクウェア・エニックス サポートセンターのページをご覧ください。


「『シアトリズム』をリズポカンストしたい。『新・パルテナ』で天使の降臨にハマリたい」
「ケイブシューを満喫しようと思います」
「旅行に行くのでゲームはやらない」
「『FE覚醒』と『コープリ』をがっつり遊びたいです」
「明日購入する『シェルノサージュ』です!」

カンスト、いいですね。特に特典は無いようですが・・・高みを目指して頑張ってください!私は『マリオカート7』で2万コインを先日ようやく達成しました!




「『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』です。だんなと遊ぶ予定です」
「『ファイアーエムブレム 覚醒』と『ドラゴンクエストX』βをじっくり楽しみたい」
「すれちがい伝説、みんなといっしょをプレイするつもりです。行楽地ですれちがいまくるつもり!」
「購入する『青の祓魔師 幻刻の迷宮』ですが、もし面白くない・自分に合わない、ということでプレイしなくなれば、DSの『ドラクエIX』です」
「積みゲーが20本ぐらいあるので、とりあえず1番進んでると思われる『ダークソウル』をクリアまで遊びたい。1番好きなジャンルがRPGだからクリアするのに時間かかってどんどん積んでいくんですよね・・・仕事辞めたい!」

夫婦で一緒にゲームを遊ぶ・・・なんて羨ましい!『ダークソウル』、心をおらずに頑張ってください!3DSのすれちがいはにぎわいそうですね。同じ人と何度もすれちがったら個別コメントを残してあげると喜ばれると思います~。


「『ファイアーエムブレム 覚醒』の難易度をあげて遊んでみようと思います。すごく難しいらしいですが・・・」
「『FE覚醒』と『コード オブ プリンセス』をやりこむ予定です。『マリオカート7』はパッチが間に合えば遊ぶ予定だったんですけどね・・・」
「3DSで『新・光神話パルテナの鏡』。(当日購入しましたが、やり込みが多いのと、新社会人になって忙しく未だクリアできず)、 Wiiで『ゼノブレイド』」
「『FE覚醒』が発売されましたが、アンバサダーの『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』を遊んでいなかったので遊ぼうと思います。『マリカ7』のインターネット対戦も考えましたが、まだ修正プログラムが配信になっていないので今はやっていません」

『ファイアーエムブレム 覚醒』、みなさんかなりの上級者のようですね。私は6章で足止め喰らっています。ヘタレなんだからカジュアルを選べばいいものを、復活するのがどうも好きじゃないので「クラシック」でプレイ中。コツッとクロムが倒れて1時間パーとか、なんてことをしております。『マリオカート7』の更新データ、本体更新と同時配信じゃなくて残念でした。他のゲームソフトの更新も早めに行ってほしいですね。


■この連休、一番遊びたい・楽しみたいソフトを1本教えてください
3DS ファイアーエムブレム 覚醒 9人
Wii マリオパーティ9 5人
3DS 新・光神話 パルテナの鏡 4人
3DS バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 3人
3DS コード オブ プリンセス 2人
Wii ゼノブレイド 2人
PSV シェルノサージュ 2人
3DS 3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語 1人
3DS モンスターハンター3 G 1人
3DS シアトリズム ファイナルファンタジー 1人
3DS 牧場物語 はじまりの大地 1人
3DS キングダムハーツ3D 1人
Wii ドラゴンクエストX(ベータテスト) 1人
PS3 ダークソウル 1人
PSP 金色のコルダ3 1人
360 虫姫さま 1人
360 怒首領蜂大復活ダブルパック 1人
360 trialis evolution 1人
3DS すれちがい伝説 1人
DS ドラゴンクエストIX 1人
3DS ファイアーエムブレム 聖魔の光石 1人
Wii ラビッツパーティー(海外版) 1人

皆様、ご回答ありがとうございました!
《まさと》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「すーぱーそに子」10周年記念の指輪付き約52万円フィギュアが登場、まさに婚約気分になれる一品に

    「すーぱーそに子」10周年記念の指輪付き約52万円フィギュアが登場、まさに婚約気分になれる一品に

  2. 【プレイレポ】『ニーア オートマタ』伏線から漂う“違和感”とアクションの“爽快感”を堪能…なぜ「感情を持つことは禁じられている」のか

    【プレイレポ】『ニーア オートマタ』伏線から漂う“違和感”とアクションの“爽快感”を堪能…なぜ「感情を持つことは禁じられている」のか

  3. 【猫の日】絵を描くとネコに変換してくれる画像生成AIが話題

    【猫の日】絵を描くとネコに変換してくれる画像生成AIが話題

  4. 【hideのゲーム音楽伝道記】第53回:『いけにえと雪のセツナ』 ― 雪の世界の旅を彩る、繊細で切ないピアノの音色

  5. 【日々気まぐレポ】第187回 王の名を冠した鉄華団の悪魔「HG ガンダム・バルバトスルプスレクス」キットレビュー

  6. 共に一時代を築いた“ビックリマン”と“キン肉マン”がコラボ! 「肉リマン(にっくリマン)チョコ」2月28日より発売

  7. 【週刊インサイド】『ポケモンGO』アップデート情報など新情報相次ぐ…『金・銀』ポケモン登場や新たな展開に関心集まる

  8. 『ニーア オートマタ』3枚組のサントラCD発売! 初回先着特典は“秘密の音源”

  9. 破壊された“200体の人形”が伝える『ニーア オートマタ』の世界観とは…ヨコオタロウ氏原案のMVをお披露目

  10. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』新ステージ公開、絵を描くとネコに変換してくれる画像生成AI、『FGO』新章「亜種特異点I」は2月24日19時から…など(2/22)

アクセスランキングをもっと見る