人生にゲームをプラスするメディア

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』冒険者を目指し、共に学ぶ仲間たちを紹介

アクワイアは、プレイステーション・ポータブルソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の最新情報を公開しました。

ソニー PSP
アクワイアは、プレイステーション・ポータブルソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の最新情報を公開しました。

本作には、繰り返される一年間の鍵を握る転入生3人のほか、魅力的なNPCが多数登場します。そのうちの何人かの情報が明らかになっていますのでご紹介します。

■モーリア(CV:佐藤聡美)
転入生のひとり。ひと月もすると彼が転校生であったことも忘れてしまうほど、いつの間にか人との距離を縮め、友人関係を築ける人当たりの良さ。時折影のある表情を見せることもあるが、本人に聞くと誤魔化されてしまう。

■ロジェ(CV:大亀あすか)
転入生のひとり。人付き合いが苦手。物静かで無口。それは単純に人との距離を測りかねているためで、親しくなれば笑顔も見せる。意外に強情な面もあるのだ。

■キュービット(CV:野水伊織)
転入生のひとり。基本的に物静かで穏やか。鋭い洞察力があり、ときとしてドM。しかしながら、クールに徹することができない面もあり、つき合いがいい様子。

■アブナー(CV:喜多村英梨)
ヒーロー学科。物語でみた騎士様に憧れ冒険者を目指している。男子の格好をしているがれっきとした女の子。騎士道に憧れるあまり、品行方正過ぎる面もあり、やや堅物であるが基本的には頼りがいのあるリーダー的存在。

■ファラーズ(CV:照井春佳)
メイド学科。無邪気で可愛い、天然系少女。意識せずに露出の多い服を着ているので(単純に動きやすいから)、本人が気づかないうちにファンが増殖している模様。

なお、物語の舞台となっているラグナ=ラギア大陸のマインドロップ地方の世界地図や、学園のビジュアル素材も届いています。ぜひご覧ください。

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』は、7月19日発売予定で価格は5,980円(税込)です。

(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
《井上晃宏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  5. 『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!?

  6. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  7. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  8. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  9. 【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

  10. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

アクセスランキングをもっと見る